マジレスいってみよ~

・・・ということで、19へのマジレスをば・・・


ただ、うちのチームは19のとこと比べて、明らかにレベルが低空飛行だし、求めてるものが違うと思うから、気に障ることがあるかもしれんけど、気を悪くせんとってくれw


まずは【二日酔い】について・・・

これについては、かなり同意。
ただ、弱小チームの悲しさか、二日酔いの方が結果を残せるプレーヤーもいて、その辺は何とも・・・社会人ばっかだし、つきあいもあるだろうしね。
それ以上に、時間を守らないってのが困りもん。
うちのチーム、ほとんどの試合で、9人ギリギリで試合やることも多いので、二日酔いで遅れてくるとか、試合に来れないってのが・・・相手チームに対しても失礼極まりない。


【向上心】

自分自身、これ以上野球やソフトボールが上手くなろうって気持ちはないけど、年齢からくる衰えを少しでも抑えたいって気持ちはありますな。
そのためには、機会を見つけて体を動かすなり、個人練習なり、チーム練習で連携強化したり・・・出来ることは色々あるわけで。
野球やソフトに限ったことではないけど、自分なりに出来ることはやりましょう、と思う。


【練習量】

これについては、量より質!
年齢的なこともあるし、だらだら長時間やってもしんどいだけで意味はないかと・・・
後は19が言うとおり、個々の意識の問題かねえ。


【野次】

個人的には、自チームに対する野次はNP。
問題は、相手チームに対する野次。
これは、特にレベルの高いチームに多い気がするけど、相手を見下しすぎて失礼極まりない言葉を発するプレーヤーがちらほら・・・
自分らだけでやってるわけではないので、(たとえ弱小チームでも)相手を尊重する気持ちくらいは欲しいもんです。
審判に対する暴言なんかもたまに耳にするけど、それこそ話にならんww


まあ、個人的には、楽しくやれればおkってとこかな。
もちろん、大前提として、相手チームや、ましてや審判を不快にさせるのはもってのほかね。














最後に、アガタ費は自力でなんとかせれwww
[PR]
by sailing7 | 2009-09-04 20:55 | リアル
<< 久々にリネったけど ネコバッグ(BlogPet) >>