今乗ってる車は、H15年のミラ。

それほど不満もないけど、今度の1月が車検だし、jrの成長に伴って手狭になってくるだろうから、買い換えを検討中。

おらの求める条件は、
・新車
・スライドドア
・できれば背が高い

んで、おら的にはBOXYやノアクラスの普通車が欲しいけど、おらより運転する機会が多い妻は、軽四でないと運転できないと言う・・・さすがに2台も持てないので、どうしたもんやら・・・


考えた末に、おらの求める条件に近い、トヨタのシエンタで妻と交渉。
取りあえず車屋さんに行ってきました。

試乗車はなかったけど、ちょうど中古車があったので、試乗させてもらうことに。

妻に運転させたけど、やっぱり答えはNo!
自宅の車庫入が厳しいそうな・・・

まあ、坂道をバックで左折しながら車庫入しなきゃならんし、軽四でも車庫入しにくそうだったしな~

結局、ダイハツのタントかアトレーに落ち着きそう。
ターボ車にするから、エコカーにも該当しないし、シエンタよりも高くなりそうだ・・・
[PR]
by sailing7 | 2009-09-06 19:00 | リアル
<< 続・車 バタンQ >>