マジレスよ^^;

続きであります。


【チーム】
あくまでも個人の集まりである以上、仕事や家庭の事情があったり、プレーの質(レベル)の違いや意識・意見のズレがあるのは当たり前。
チームなんだから、足りないところは補い合い、競うべきところは競ってお互いを高めあう・・・ってのが理想だけど、現実はそうもいかず・・・
実際、「試合に出られないなら行かない」って人も結構いたりするし、意識やレベルの高い人は、意識やレベルの高いチームに移籍するってことも結構あったりして、チームの力を一定保っていくのは結構難しいね。
うちのチームも、代表者が結構苦労してるしな~


【酒の席】
これ、結構重要。
酒の席での粗相には寛大なお国柄ってのもあると思うけど、上下関係とか関係なく意見が言い合えるいい機会だと思う。
ただ・・・風呂敷広げすぎて後で後悔することもしばしば・・・


【酒抜きのミーティング】
これが結構曲者で、下手するとチームが分裂してまうh
事実、これがきっかけでチーム解散しかかったこともあったしね。
全体的に意識の高いチームでないと、単なる意見の押付けっぽくなったり、ただの愚痴言いっぱなし大会になったりで、個人的にはあんまり好みではない。
試合直後なんかは、特に皆熱くなってて、冷静な話し合いが出来ないこともあったり・・・



まあ、うちのチームも人の入れ替わりで、結成時のメンバーはほとんどいなくなりながらも、何だかんだで15年くらい続いてますってことで、部員募集中^^;






むう・・・書いてるうちに何を言いたいのか良く分からんなってきたwww

しかし!!これだけは言える!!!
















ENDっても復旧しなけりゃおk。
[PR]
by sailing7 | 2009-09-07 22:41 | リアル
<< 完全閉店 マジレスか!? >>