ソフトボール社会人一般男子リーグ戦

今年から、支部の社会人一般男子リーグ戦が始まりました。
参加チームのほとんどは、普段は公式戦のトーナメントでしか顔を合わせない強豪チームばかりなもんで、下手すりゃうちのチームは全敗の可能性だって十分あるのです・・・

んで、いざ試合に行ってみると、うちのチームは、普段は9人ぎりぎりが多いのに、今日は何と14名も参加!
ほぼフルメンバーですな。



とは言え、今日の試合は二試合で、どちらも強豪中の強豪。
勝負以前に、試合になるかどうかが不安でしたが・・・






まあ、予想どおり、一試合目は1-7で完敗、二試合目も2-9でコールド負け。
うちのチームも、健闘はしたのですが、如何せん実力の差が・・・まあ、正直、勝ち負けは二の次だと思ってるのでNP。

それよりも、いつも以上に人数が揃ったことと、常にベンチ内に活気があったことが嬉しかったりするのです。







ああ、そうそう。
おらは先発メンバーからは外れて、ランナーコーチとか、カメラ撮影係などをやっていましたが、二試合ともゲームの終盤に代打で出してもらい、結果はレフトフライとホームランでした。

今のチームでは、かれこれ15年近くソフトボールをやっていますが、多分初めてのホームランです。

珍しいこともあるもんだ(´・ω・`)
[PR]
by sailing7 | 2009-09-13 21:37 | ソフトボール
<< シエンタ 里帰り with jr >>