人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シエンタ

ソフトボールの試合後、車屋さんに寄って、営業さんと商談。

こちらの条件を提示し、見積もりを出してもらい、それから交渉開始。


最初の見積もりでは、完全に予算オーバーなので、いくつかのオプションを削ってもらったり、交渉したりで、何とか商談成立。

妻が、普通車の運転に不安を持っているので、それを緩和するためのバックモニターやらコーナーセンサーなどを装着しましたが、安全装備のサイドエアバッグなどは予算の都合でカット・・・まあ、全体としてはまずまずでしたが、多少予算オーバーでした・・・
一番の誤算は一部オプションにかかる取付工賃を把握していなかったことかな・・・

また、おら自身、交渉事が苦手だったり、時間かけて交渉するのが面倒だったりで、本やらネットで見るような(おらからすれば強引な・・・)交渉は皆無。
本やらネットで見る値引き額には到底及びませんな・・・店側からすれば、さぞかし(都合の良い)お客さんだったことでしょうw



そんなこんなで、トヨタのシエンタ(色はグレーメタリック)を注文。
納車は10月中旬の予定です。
by sailing7 | 2009-09-13 22:09 | リアル
<< カレー ソフトボール社会人一般男子リーグ戦 >>