やもりといもりと・・・

我が家の周辺や、時には家の中にまで出没する二種類の似た生き物・・・やもりといもりだと思うのですが、どっちがどっちかイマイチ分からず・・・


昔は覚えてたハズなんだけどね。もうすっかり忘れちまったい(´Д`)



気になって仕方ないので、ネットで調べてたら、こんな時間・・・ソフトボールの試合があるから、早めに寝なきゃいかんのに・・・



んで、結論!!







とかげの存在をスッカリ失念してたわorz


家の周辺で頻繁に目撃していたのは、いもりでもやもりでもなく、とかげ。
よくよく考えたら、我が家の猫に襲われて、尻尾を切って逃げてたっけ・・・



んで、家の中でたまに見かけていたのが、やもりでした。
先日も、二日連続で家の中に出没したので、優しく捕獲して、逃してあげました。
よく見ると、結構カワイイのですよ。



問題解決して、スッキリo(^-^)o
[PR]
by sailing7 | 2009-09-27 01:02 | リアル
<< ああ・・・無惨・・・ AとB >>