真面目な話

まずは、先日の「散々な日」にコメントくれた方へ(名前は伏せます。一人しかおらんけどw)。


心遣いは感謝するけど、内容は公開し難いわww
ってことで、コメントは公開せずに削除しますので悪しからずm(__)m
言いたいことは良くわかるし、多分思ってることは同じだと思います。


んで、本題。

前にも書いたかも、だけど、ソフトボールを続けていくうえで、チームとして「楽しく」を目指すのか「強く」を目指すのかは大事なこと。
「楽しく」て「強い」なんてのは基本的にあり得ん。


今のチームの現状は・・・意思の統一が出来ていないように感じます。
これに似た状況が以前にもありましたね。

その時は当時の監督に一部のメンバーが反旗翻し、監督をチームから追い出す結果になってしまいましたが。

まあ、そんなことは今回はあり得ないでしょうけど・・・そこまでやるメンバーがおるとは思えんしね。


先日の試合では、野手のミスに怒る姿が目に付きました。
怒るというよりは、ただキレているだけにも見えましたが・・・

だいたいチーム練習をやってないわけで、特に連携プレーでミスがでるのは仕方のないこと。
それに、そもそも「結果」よりも強いチームとの試合を通して経験を積む目的で参加したリーグ戦なのに・・・



最後に・・・おらは「強さ」よりも「楽しさ」を求めていて、今の状態なら参加する試合のレベルを下げた方が良いと思うけど、どうだろう?(独り言だから、無理にコメントはする必要ないからねw)

・・・多分それだと、モチベーション下がって参加しなくなるメンバーがいるとは思うけど。
[PR]
by sailing7 | 2009-11-09 22:07 | ソフトボール
<< 買い物でストレス発散 何気なく(BlogPet) >>