窓口対応は大事なんだな

某大手グループ系のクレジットカードをメインに使用しています。

毎月自宅に送られてくる利用明細には、某大手SCで利用できるクーポン券やらチラシやらが同封されていましたが、利用明細以外を利用する機会は稀なので、数ヶ月前に利用明細はWEB上で確認するように変更。同封されていたクーポン券等もWEB上で確認でき、必要なときは某大手SCのサービスカウンターでもらえるようだったので特に不便はしないかな、と・・・


んで、今回、そのクーポン券が要り様になったので、サービスカウンターへ。
でも、受付の人に話しても何だか要領を得ない・・・
「サービスカウンターには予備は置いていない」とか、終いには「コールセンター(全国に何ヶ所かあるぽい)に電話して」などとのたまう始末。

WEBにも、サービスカウンターで貰える旨書いてあったと説明したところ、誰かに電話し始め、電話が終わったら、
「WEBからダウンロードしたものを印刷して使ってください」とか・・・

クーポン券とか、バーコードが印刷されてるのに、そんなんでいいんだろうか・・・
一応、それで本当に使えるのか聞いてみたら、「使えます」との返答。

別にいいんだけどさ。

一応、WEBからコピペしてみる。
↓↓↓
「お知らせ・クーポンダウンロードの手順
1.ダウンロードボタンをクリックします。
2.お知らせ・クーポンが表示されますので必要に応じて印刷や保存をしてください。
※各種クーポンをご利用の際は、店頭のサービスカウンターにカードをご呈示いただき、クーポン券をお受け取りください。」



「必要に応じて印刷や保存をしてください」とは書いていますが、「ご利用の際は、店頭のサービスカウンターに・・・」とはっきり書かれていますがな(´・ω・`)

ちなみに、帰宅してから速攻で、来月からは明細を郵送してもらうように変更手続き済。
クーポン券も印刷してみたものの、綺麗に印刷できず、こんなんで本当にレジが通るのか甚だ疑問・・・
[PR]
by sailing7 | 2009-11-29 21:59 | リアル
<< 焼酎 調子の悪い日もあるよね >>