カブトムシサラバ

以前、妻がイベントで貰ってきたカブトムシの幼虫二匹を飼育していましたが・・・


先日、成虫になっていました。


・・・が、一匹はすぐに死亡(+_+)


ちょっと大きめのケースで飼育していたので、残る一匹は、以前100均で買った小さめのケースに移動。


止まり木やら餌やら与えていしたが・・・












与えられた餌には口もつけず、ケースのふたを開いて脱走(´Д`)


100均のケースでは力不足だったかorz




逃げたのは、ごく普通のカブトムシの♀だったし、家の裏は山なので、カブトムシにとっては、これで良かったのかも知れませんが・・・



生き物の種類によっては、世間をお騒がせしたり、生態系が狂ったりしてしまうワケですな・・・飼い主の責任を果たせない結果になってしまい反省反省(´・ω・`)
[PR]
by sailing7 | 2010-07-25 06:42 | リアル
<< 軟禁したの(BlogPet) き、昨日のコピペなんかじゃない... >>