11月24日

家関係で金かかることばっかで、気が滅入りますな・・・
中古住宅なもんで、ある程度は覚悟してたけど、住みだしてみると、小さいことから大きなことまで色々・・・

いっぺんにリフォームする余裕はないので、DIYでやれるところから、と思ってたけど・・・

これはヤバスhh

ってのを発見Σ(●'○'●)

引っ越してから何となく気にはなってたんだけど・・・風呂と洗面所の排水がどこの側溝にも流れてなかったのね(ちなみに下水道は来てないのです^^;)。
調べてみたら、途中の集水桝(っていうのかな?)が割れてて(ひび割れなんてレベルじゃありませんhh)、排水が全部地下に・・・

これ放置してたら沈下するでしょhhh

何でここまで放置するのよって状態だったので、業者に見てもらったら、見積額60K也。
しかも、工事は週明けからだけど、工事期間の2日間は排水できないので、風呂にも入れない&洗濯できない・・・oTL


これまでの修繕履歴(業者施工分)は、
①テレビアンテナ・・・約16K
②リビングの内装・・・親戚に無料でやってもらってます^^; 
③今回の集水桝・・・約60K





そんな今日は、体調不良により夜9時には就寝Zzz
[PR]
by sailing7 | 2007-11-25 10:34
<< 11月25日 11月23日 >>