最後の独り言

前回の日記から、更新はおろかコメントへの返事すらできていませんでした。
ゴメンナサイm(_ _)m


色々考えていましたが、まずは結論から。

リネ辞めます。

アデナ売ったりとか、垢売ったりとか、キャラデリしたりとかはするつもりは全くありません。
後一月くらいは課金も残ってるし、いつでもログインはできる状態なので、休止に近いのかも知れませんが、今のところ復帰するつもりはありません。

クラン員をはじめ、これまでお世話になった方々には感謝の気持ちでいっぱいですが、ログインしてお別れを言うのも湿っぽくなっちゃうので、一方的ですが、ブログでの報告だけにさせていただきます。

今までありがとうございました。



以下、「最後の独り言」です。
どっちかと言うと、ネガティブなことばかり書きますので、読むのはオススメしませんが、一応私の心の葛藤です。




















今から一年と数ヶ月前、リネを始めてからずっとお世話になってきたクランを脱退しました。
その時点で、モチベーションはかなり下降気味でしたが、リネの他に特にやることもなく、リネを辞めるという選択肢は皆無だったように思います。

そんな時、今お世話になっているクランに入れてもらうことになりました。
知り合いもいたし、雰囲気も良さげだったので、骨を埋めるつもりで加入しました。

そのうち、プリとリネ婚もしてもらいました。
微力ながら、できるだけクラン運営の手伝いもしながら、クランを盛りたてていこうと決意しました。

それから、良いことも悪いことも色々ありましたが、秋ごろにリアルで転機が訪れました。
自宅の購入など、日記に書いたこともありますが、転機となった一番の出来事は書いていません。これからも多分書きません。
この頃から、「引退」を強く意識し始めました。

リアルで訪れた転機の他にも、リネの様々なアップデートなどがあったのもこの頃からだったと思います。
賛否両論あるのでしょうが、新影等の実装ですね。
私はどちらかと言えば、否定的な考えを持っています。
もちろん、クランの底上げにもなるし、悪いことばかりではありませんが、メイン一筋の私は多少の疎外感を感じていたのかも知れません。
何せ、それまでは少なからず「クランを支えている」と言う自負もありましたが、新影実装後は、「いてもいなくても良い存在」のように思えることもありました。
・・・我ながらネガティブな考えですね^^;

クラン移籍も頭を過ぎりましたが、骨を埋める覚悟で加入したことや、少しでもプリを支えたい気持ちもあり、実現しませんでした。

リアルでの転機、リアル引越しによる回線状況の悪化、リネのアップデート、KRでのアップデート情報・・・リネを続けていくうえで、私にとっての明るい話題はほとんどなかったように思います。

明るい話題と言えば、クラン員が次々とレベルアップし、クランの底上げがされていったことでしょうか。
自分にも、lv60HITの目標があったので、マッタリとリネを続けていましたが・・・



ある日、突然切断死しました。
回線状況が悪く、ラグイ事は多々ありましたが、切断することは少なく、突然の出来事で、これまで何とか保っていたやる気が一気に失せました。
復旧自体は大した手間でもないのですが、やる気が失せてしまったので、それすらもやる気になりません。

それからしばらくは、リネどころか、PCを立ち上げることすら辞めてました。

その間、自分の中で考えを整理してました。
リネで誰かに相談することも考えましたが、結局最後は自分で決断するしかないので、それもしませんでした。

前々からそうなのですが、私の中では、
(リアル)>>>>>(超えられない壁)>>>>>(リネ)
です。
多分ほとんどの方がそうだと思います。

リアルを疎かにせず、リネを続けていくこともできますが、私はその道を選択しませんでした。
リアルでの「一番の転機」に全力で取り組みたいと思います。

ちなみに、少し前の日記で書いた「おじさんバンド」は唯のお遊びですw
「転機」でも何でもないので悪しからず^^;

それと、ブログへのコメントも禁止にしました。
これからブログの管理をすることも考えていませんので・・・
重ね重ね一方的ですみません。


それでは、長くなりましたが、この辺で。
今までありがとうございましたm(_ _)m

関係者の皆様方のご多幸をヾ(●'○'●)ノ
[PR]
by sailing7 | 2008-02-02 03:49
<< 最後の最後の独り言 さて・・・ >>