あんこといえば

小学生時代の事を思い出しました。



ドラえもんの主題歌で、
「アンアンアン とってもだいすき ドラえもん」
というフレーズから、

「ドラえもんはどら焼きのあん(あんこ)が好き」

という意見と、

「あんを「取っても」大好きということは、むしろあんこよりも皮の方が好き」

という意見が対立したことがありました。

議論の末に導き出された答えは、

「取って「も」大好きということは、取らなくても大好きな訳で、あんこと皮のどちらかが大好きな訳ではなく、どら焼きそのものが大好き」

という当たり前の結論でした(´Д`)













小学生の頃から、何も変わってねーなw
[PR]
by sailing7 | 2008-10-24 22:54 | リアル
<< つめみがき おもうつぼ >>