ベビーラッシュ?

親戚、知人、友人など、まわりではここ最近ベビーラッシュです。
jrの同級生になる子も多く、嬉しい限りですo(^-^)o

出産後にすぐ必要なものは、多分病院で教えてくれると思いますが、あったら便利だったものをいくつか紹介。

〓におわなくてポイイージー
おむつ処理器です。紙おむつを使うなら、特に夏場は必須です。
トラブル時のメーカーの対応も良かったです。

〓ベビーバス
流台で洗う人や、他のもので代用する人もいると聞きますが、我が家では生後半年くらいは重宝しました。

〓チャイルドシート
生後一ヶ月くらいから使えるものを使用しています。

逆に、買ったものの、不要だったもの

〓ベビーベッド
全く使ってくれませんでした。一番高かったのに(´Д`)

〓ヘソの緒入れ
気に入ったのを通販で買ったのに、病院からプレゼントされました(´・ω・`)

〓布おむつ
紙おむつと併用するつもりでしたが、紙おむつの便利さには勝てず・・・



他にも思い出したら、また書きます。
[PR]
by sailing7 | 2008-12-12 22:02 | リアル
<< 相棒 忘年会その1 >>