ベビー用便利グッズ

前に、「チャイルドシートは生後1ヶ月くらいから使用できるものがある」みたいなことを書きましたが、正確には「新生児から使用できる」でした。

でも、我が家では生後1ヶ月くらいまで(首がすわるまでだったかな?)は、チャイルドシートは使用せず、もっぱらクーファンを使っていました。
とは言っても、病院に行き帰りくらいしか車に乗せることはありませんでしたが・・・


このクーファン(新生児を寝かせられる細長いカゴみたいなものです)、持ち運びにも使用できますが、我が家ではもっぱらリビングで簡易ベッド代わりに使っていました。
jrの成長とともにサイズが合わなくなり、生後3、4ヶ月ほどで使用できなくなりましたが、それまでは結構重宝しました。

ただ、ネットで見てみると、結構酷評されています。
興味があれば、「クーファンとは」で検索してみれば出てくるかと・・・


所詮道具ですから、使い方を誤れば当然危険がありますし、コストパフォーマンス面ではあまりオススメできないかも・・・



ちなみに我が家のクーファンは、最終的にペット用ベッドとなりましたとさ。

おしまい( ゜Д゜)y─┛~~
[PR]
by sailing7 | 2008-12-14 22:40 | リアル
<< ベビー用便利グッズ2 ソフトボール交流戦 >>