人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の出来事

とある市営の施設で、jrを遊ばせていた時のこと。
その施設は、小さい子供用のおもちゃや絵本などが自由に使えて、子供同士やその保護者(主には母親かな)同士の交流ができる場なのです。


妻は、そこにいたママ友らしき人とおしゃべりに興じ、jrは適当に遊んでる状態で、おらはjrの様子を見守っていました。
そしたら、そのママ友らしき人の子供(jrと同じくらいっぽい)が、おらのことを無表情(おらにはそう見えるw)で、じーっと見つめている・・・

よそ様の子供の相手の仕方が良くわからんので、適当に愛想笑いをしながら、jrの見守りを続けていると、普段から落ち着きのないjrは、あっちこっちにウロウロ・・・

jrの後を追っかけながら、一緒に遊んでいると、いつの間にかさっきの子供が、おらの隣で無表情ながら何か訴えるようにじーっと・・・

一応母親に断りを入れてからだっこしてあげると、無表情な顔が何やら険しくなってくる;
「こりゃヤバスw」と思ってたら、険しそうな顔が一転、喜びの表情にw



調子に乗って、あやしたり、高い高いしたりしてあげると、もう喜ぶ喜ぶwww
終いにはおらに抱きついて離れんなってもうたh

その間、マイペースなjrはその辺で遊びまわってて、こっちに構う気配すらナスhh


元々子供が苦手なおらですが、懐いてくる子は結構可愛いもんですなあ、っと思った一日でした^^;
by sailing7 | 2009-03-22 20:46 | リアル
<< 苺へ 雨天のため >>