カテゴリ:リアル( 770 )

お父さんはいますか?

二日酔いで、横になって休んでいると・・・

メリーの吠える声とともに、玄関チャイムが・・・



めんどくさ~と思いながら玄関を開けてみると、見知らぬおじさんが開口一番

「お父さんはいますか?」


ハァ(´Д`)?

「私がここの主人ですが?」







どうやら塗装業者の営業だったようで・・・



若くて金がないから結構ですっつってお帰り願いました(^_^;)


つか飛び込みの業者は、あんま信用していないのです。
[PR]
by sailing7 | 2010-08-07 10:44 | リアル

はぁはぁふぅふぅ

飲んでました~


焼き鳥屋で飲んだあと、知人宅で飲み、そこから徒歩で帰宅。



ちなみに、葛島からなので、距離にして10kmくらいはあるかな?




さすがにしんどい・・・
[PR]
by sailing7 | 2010-08-07 03:25 | リアル

会議にて

外部の人を交えての会議がありました。

同じ部署からは3人、別の部署からは2人で内部の人間は全部で5人。
外部の人は5人と名刺交換をしましたが、名刺交換がバラバラと行われ、名刺交換できなかった人や、遅れてきた人もいたりして、誰が誰だかよく分からない状態にorz



会議が始まって、必死にメモをとりながら、横目で外部の人の配置を確認・・・正面に5人の、左側に2人か・・・




会議後、会議の概要を作成し、内部の人間に確認してもらうと、みな口を揃えて、

「外部は6人じゃ?」









!!?

それじゃ、おらの左側にいて全く存在感のなかった人はいったい・・・














まあ、ただの記憶違いでしょうwww

多分・・・
[PR]
by sailing7 | 2010-07-31 08:09 | リアル

真面目な話だ!!

基本的にネタ系ブログなので、あまり真面目な話は書きたくないのですが、気になるニュースがあったもので・・・

一ブロガーの私見ですので、サラッと聞き流してくださいな(^_^;)



先日、死刑が執行されたそうな。

死刑に関しては賛否両論あるけれど、少なくとも現行法上では、大臣の信念で刑を執行しない、なんてのは許されることではありません。

なぜなら、率先して法律を遵守すべき政治家が、自らの意に沿わない法律は守らないことを意味するからです。

そこらの人が社会のルールを守らないのとは、全く次元が違う話です。



ですので、死刑反対派ながら死刑を執行した法務大臣は、たとえ評価されることはあっても非難されるべきではありません。



ところが、死刑反対派の某党党首をはじめ、公然と非難している政治家の方々がいますね・・・元々、これっぽっちも支持していない政党ですが、ますます支持できない政党の仲間入りです。
[PR]
by sailing7 | 2010-07-28 22:21 | リアル

カブトムシサラバ

以前、妻がイベントで貰ってきたカブトムシの幼虫二匹を飼育していましたが・・・


先日、成虫になっていました。


・・・が、一匹はすぐに死亡(+_+)


ちょっと大きめのケースで飼育していたので、残る一匹は、以前100均で買った小さめのケースに移動。


止まり木やら餌やら与えていしたが・・・












与えられた餌には口もつけず、ケースのふたを開いて脱走(´Д`)


100均のケースでは力不足だったかorz




逃げたのは、ごく普通のカブトムシの♀だったし、家の裏は山なので、カブトムシにとっては、これで良かったのかも知れませんが・・・



生き物の種類によっては、世間をお騒がせしたり、生態系が狂ったりしてしまうワケですな・・・飼い主の責任を果たせない結果になってしまい反省反省(´・ω・`)
[PR]
by sailing7 | 2010-07-25 06:42 | リアル

き、昨日のコピペなんかじゃないんだからねっ!?

昨日から引き続き体調が優れません・・・


ただ、仕事を休むワケにもいかず、jrの保育園経由で出勤。



いつもなら唯一の楽しみ「昼休み」も、食欲がないので、ただの苦痛(-_-;)




で、何とか仕事を終え帰宅。

熱は微熱ですが、体調は絶不調・・・薬でも飲んで、さっさと寝てしまうであります。
[PR]
by sailing7 | 2010-07-22 19:07 | リアル

夏風邪かな?

朝から体調が優れません・・・


ただ、仕事を休むワケにもいかず、jrの保育園経由で出勤。



いつもなら唯一の楽しみ「昼休み」も、食欲がないので、ただの苦痛(-_-;)




何とか仕事を終え、保育園とスーパーを経由して帰宅。

熱は微熱ですが、体調は絶不調・・・薬でも飲んで、さっさと寝てしまうであります。
[PR]
by sailing7 | 2010-07-21 19:11 | リアル

日曜日とか月曜日とか

実家に行ったくらいで、他にはコレといったこともなく・・・



実家でもほとんど寝て過ごし、自宅でも昼寝したりで過ごしました。

後は、庭の草むしりくらいか・・・



他にやらなきゃいけないこともあるんだけどね。


やる気の出ない時はこんなもんです(´・ω・`)
[PR]
by sailing7 | 2010-07-19 20:13 | リアル

やもりさん

e0029224_18553261.jpg

結構カワイイw
[PR]
by sailing7 | 2010-07-18 18:55 | リアル

な、何てこと・・・

実家に行く途中、休憩にローソンへ立ち寄ってみたところ・・・




ほぼ手付かずの状態の藤子キャラくじがっっっ!!?




・・・が・・・見事にDだけないでやんのorz






一瞬期待しただけに、ショックもでかいですわ(´・ω・`)
[PR]
by sailing7 | 2010-07-18 09:56 | リアル