カテゴリ:ペット( 43 )

ある日のメリー三部作(卑し編)

愛犬メリーを連れて、裏山へ草刈りに。


メリーを樹に繋いで草刈りしていると、頭上でバタバタと音がする・・・


見ると、蜘蛛の巣に蝉が引っかかって暴れているではないですか!!



普段ならそのまま放置です。
だって自然の摂理ですもの。蜘蛛だって食べなきゃ生きていけません。



ただ、今回は、巣の主がいなかったことと、頭上でうるさくてうっとうしかったので、蝉を巣から助けてあげました。


「短い命。精一杯生きろよ。」

心の中でつぶやきながら、蝉を放してあげましたが、うまく飛ぶことができず、地面に落下・・・

まだ蜘蛛の糸がからまっていたのでしょう。

拾いあげようと思ったのもつかの間。


















一瞬でメリーが食してしまいましたwwwwwwwww爽やかな空気が台無しwwwwwwwwwwwwwww




tk、どんだけ飢えてるのかと・・・
[PR]
by sailing7 | 2010-07-27 22:32 | ペット

ある日のメリー三部作(天然編)

愛犬メリーを連れて、裏山へ草刈りに。


近道をして急斜面を登ったところ、どじっ娘メリーは足を踏み外して2m近く法面を転がり落ちた後、何事もなかったように着地・・・


いつもならちょっとしたことで、大げさにキャンキャン吠えるメリーですが、この時ばかりはワンともスンとも吠えず。




多分照れ隠しもあったのでしょう。平静を装っているのがミエミエですwww


tk、足踏み外すとか、どんだけ・・・
[PR]
by sailing7 | 2010-07-27 22:16 | ペット

ある日のメリー三部作(弱虫編)

ガス屋さんが、プロパンガスの交換にやってきました。

当然、番犬メリーは吠える吠える・・・


「いつもうるさいでしょ?w」

ガス屋のおじさんに声をかけたところ、

「いつも吠えずに逃げ回りゆうよw」



何という弱虫wwwwご主人様がいるから虚勢張ってるのかwww全く番犬になってナスwwwwwwwwww


















しかし、ニシヤンは見た!!

プロパンガスの交換を終え、立ち去ろうとするおじさん足に、後ろから噛みつこうとするメリーを・・・


何という卑怯者orz
[PR]
by sailing7 | 2010-07-27 22:02 | ペット

リード

e0029224_18563761.jpg

犬の散歩用のリードです。

伸び縮みして、オマケにライトまで付いてるタイプですなo(^-^)o


お値段はちょっと高めですが、使い心地はまずまず。

もっと早く買うんだったな~
[PR]
by sailing7 | 2010-05-26 18:56 | ペット

ネコも良いけどイヌもイイネ

ネコを抱っこした拍子に、首筋をひっかかれてしまい、ひっかきキズができてしまいした(´Д`)



その後、何気に犬を抱っこしたら、キズ口をペロペロ・・・


うーん、やっぱりイヌはイイネ!
[PR]
by sailing7 | 2010-05-19 21:52 | ペット

わんこらわんこら

犬は吠えるもの・・・


腹がへったら吠える、散歩に連れてけと吠える、家に誰か来たら吠える・・・





明日の朝も早くから起こされるのか・・・


我が家のニャンコは、ご主人様の起床を、じ~っと待ってるのに、ワンコときたら・・・(-_-#)
[PR]
by sailing7 | 2010-05-16 00:03 | ペット

今日の出来事

愛犬メリーと動物病院へ。

家から歩いて片道30分弱の道のりを散歩がてらに無理矢理引きずって行きましたがww


狂犬病の予防接種を受けて、フィラリアの薬をもらい、料金は約10k・・・夏にはワクチンも接種しなきゃいかんので、結構お金がかかるのよね。


ちなみに小型犬なのですが、体重が2.9kgまで激減・・・去年の夏ごろには3.5kgくらいはあったはずなのに・・・

獣医さんからも、「餌の量を増やしてあげて」と言われてしまいましたorz
[PR]
by sailing7 | 2010-04-03 21:39 | ペット

口笛と犬

我が家の犬は、普段、昼間は外に繋いで、夜は室内の一角で飼っているのですが、今日は雨が降っていたので昼間も室内へ。



んで、おらが台所で料理しながら、何気に口笛吹いていると、我が家のばか犬ちゃんは、口笛に反応してご主人様に吠えかかる始末(-_-;)


音の主がおらだと気づいたときの、「しまった!」って感じの表情ったら・・・
[PR]
by sailing7 | 2010-02-27 20:42 | ペット

ねこじゃらし

ねこじゃらしで飼い猫と遊んでおりました。


猫はそのうち夢中になりすぎて、ドアに頭から激突・・・しばらく唖然としておりました・・・




さすが我が家のペット。
オマヌケちゃんです(^_^;)
[PR]
by sailing7 | 2010-02-25 22:25 | ペット

玄関チャイム

うちの犬は、玄関チャイムに反応して吠えるのですが・・・



TVの1シーンで、玄関チャイムが鳴ったときにも反応して吠えやがったwww



相変わらず、おばかちゃんです(^_^;)
[PR]
by sailing7 | 2010-02-24 20:56 | ペット