カテゴリ:ソフトボール( 49 )

ソフトボール春季大会二日目

先週の続きです。


二回戦も格上との試合でしたが、0-0のドローで、くじ引き決着。

結果、5-4で勝利し、初の(?)ベスト4o(^-^)o


でしたが、準決勝は2-7の力負け。

ここんとこ初戦敗退が続いていたので、今回は大健闘でしたな。



例によって、おらは何もしてませんがね^^;
[PR]
by sailing7 | 2009-03-08 17:34 | ソフトボール

ソフトボール春季大会

ここんとこ、公式戦の勝ち星から遠ざかっていましたが、緒戦で格上相手に2-1で勝利o(^-^)o


おらは特に活躍することもなく、その場にいるだけの存在でしたが、嬉しいもんですなあ( ̄▽ ̄)


ただ、次戦は来週ですが、メンバーが足りなさそうな雰囲気・・・

雨でも降らんかのう(´・ω・`)
[PR]
by sailing7 | 2009-03-01 11:20 | ソフトボール

ソフトボール審判員講習会

別に審判員に興味があるわけではありませんが、チームに何人かは必要なようだったので、今回受講。

受講料は5,700円也・・・チョイ高め?


まずは朝9時過ぎに受付をすませて、会議室に集合・・・暖房が全く効いていない部屋で凍えながら1hちょい、その後暖房の効いた部屋に移動してさらに1hちょい、昼飯を挟んでグラウンドで実技講習を1hちょいでトータル4hくらい。

まあ、寒かった以外は特にどうってことのない講習会でした。




今回の知識が、少しでも試合の役に立てばいいんですがね^^;
[PR]
by sailing7 | 2009-01-25 20:08 | ソフトボール

ソフトボール審判員講習会

・・・が、朝からある予定でしたが、訳あって延期に。

予定が空いてしまったので(ry



もう最近、コレばっか(-_-)

んで、毎度のコイン持ちの良い例の台でしたが、バーしか来ずで全く勝負にならず-24kで、トータル-29k・・・







orz
[PR]
by sailing7 | 2009-01-18 12:18 | ソフトボール

ソフトボール交流戦

今日は、社会人と高校生の交流戦があり、二試合ほどこなしてきました。

結果は一勝一敗でしたが、ニシヤンなる人物の痛恨の連続エラーで星を落としてしまい・・・



まあ、長くやってりゃこんなこともある訳ですが、さすがに凹みますわな(´Д`)
[PR]
by sailing7 | 2008-12-14 20:33 | ソフトボール

王座決定戦

昨夜は体調不良で、食欲もなく、晩飯くってもゲロるなど、ひどい有り様でしたが、一晩寝たらすっかり回復o(^-^)o

そんな今日は、ソフトボールの試合。

内容の方は置いといて、結果は6-6の同点。


で終わることなく、ジャンケンで決着!!



まあ、うちのチームってジャンケンは激弱なもんで、結果は推して知るべし(´・ω・`)




今までもジャンケン決着で勝った試しがないのよね。
[PR]
by sailing7 | 2008-11-30 13:36 | ソフトボール

ソフトボール大会

トーナメント一回戦、0-7でコールド負け・・・

個人成績は、送りバントとセカンドフライだったかな?

個人成績はこんなもんかもしれんけど、コールドはちょっとね(´Д`)
[PR]
by sailing7 | 2008-11-02 11:09 | ソフトボール

ソフトボール

今日は雨天のため中止でした。




・・・が、雨自体はそれほど降っていなかったため、大会主催者がグラウンド管理者に抗議(協議?お願い?)していた結果、中止決定が出るまで1h程現地で待ち惚け(´・ω・`)

ヤルにしろヤラナイにしろ、さっさと結論は出してもらいたいもんです。

つか、あれだけの小雨で中止って・・・
[PR]
by sailing7 | 2008-10-26 16:48 | ソフトボール

素振りの素振り

タイトルに意味はありませんが、「すぶりのそぶり」とお読みください(´・ω・`)


今日はソフトボールの大会があり、初戦は地元高校のソフトボール部でした。
試合内容は省略しますが、結果、7回を終えて1-1の同点で、タイブレークの末1-2×のサヨナラ負けでした・・・

個人的なことを言えば、元々(特に最近は)打てない守れない走れないプレイヤーなので、結果を残せなかったことはそれほど気にならないのですが、今日は致命的な判断ミスもあり、残念な結果となってしまいました。。。

近頃はろくに練習もできてないしなぁ・・・
















まずは素振りの素振りから始めようかな^^;
[PR]
by sailing7 | 2008-09-28 12:36 | ソフトボール