<   2009年 05月 ( 74 )   > この月の画像一覧

ビワジャム

e0029224_22312711.jpg

とりあえず、作ってみましたo(^-^)o

レシピよりも砂糖の量を減らしてみたけど、それでもちょっと甘すぎ・・・ビワ自体が甘いからな~

生食の方が好みだけど、すぐに傷んじゃうし、一度に食える量も限られるしね。

ビワの皮剥きすぎて、指先真っ黒だh
[PR]
by sailing7 | 2009-05-31 22:31 | リアル

リネ近況

あんまやってないけど、ほとんど大空洞に籠もりっぱなし。



美味くはないけど、ほとんど人が来ないから好き放題できるのさw
人が多い狩場は、あんま好みじゃないしね。
[PR]
by sailing7 | 2009-05-31 16:41 | リネージュ

ネムネム(BlogPet)

ニシヤンの「ネムネム」のまねしてかいてみるね

もぼちぼちやってますが、如何せんネムネム(´・・ω・ω・

*このエントリは、ブログペットの「チョロ」が書きました。
[PR]
by sailing7 | 2009-05-31 16:36 | ブログペット

びわ

裏山のびわを収穫o(^-^)o

たくさんありすぎて、収穫しきれませんでしたが・・・

びわは鮮度が落ちやすいので、食べきれない分はジャムかびわ酒にでも。

ジャムの方が無難かな?
あんま酒飲まんしw
[PR]
by sailing7 | 2009-05-31 16:28 | リアル

いけぼく対談

e0029224_16153132.jpg

映画「いけちゃんとぼく」に出演している、ともさかりえや萩原聖人らの対談が載っている雑誌を購入。

しかしながら、対談以外、全く読むとこナスw

しかも値段が結構高い・・・

まあ、映画公開されたら、グッズも買いあさるんだろうし、気にするほどのことじゃないか(´・ω・`)



ちなみにポスター下段の真ん中くらいにjrらしき赤ちゃんが・・・
[PR]
by sailing7 | 2009-05-31 16:15 | リアル

カレー

この間からカレーな気分が続いていたので、とうとうカレー作りましたw

明日の昼&晩ご飯用ですが・・・
そこにカレーがあるのにオアズケだなんてhh

ちなみにバーモント甘口でタマネギたっぷり、肉は鶏ミンチを使用した、至ってノーマルなヤツです。
ご飯は5合を予約セット済み。

明日が待ち遠しいです・・・
[PR]
by sailing7 | 2009-05-30 21:23 | リアル

ネトゲ

リネも少しはやってますが、一時期休止して、復帰はしたものの、いつまで続けるか・・・


リネやってると楽しいんだけど、子供にはネトゲやらせたくないし、jrが物心つくまでにはやめた方が良いかな~って思ってます。


もうちょい先の話だけどね(´・ω・`)
[PR]
by sailing7 | 2009-05-28 22:41 | リネージュ

お通夜

同僚のお父さんが亡くなり、お通夜に参列。

神式だったけど、葬式とかに行き慣れてないので、タマグシ(漢字ワカンネ(´Д`))の扱いやらシキタリなんかがイマイチよくわからずorz

一般常識なんだろうけどねぇ・・・



日記書いてても、日本語の使い方とかイマイチ自信ないしね(´・ω・`)
[PR]
by sailing7 | 2009-05-28 22:33 | リアル

苺様へ

昼飯食ったばかりなのに、カレーな気分でお腹も空いてきました。


うちにカレー送っといてくださいo(^-^)o



晩飯に間に合うようにね(´・ω・`)
[PR]
by sailing7 | 2009-05-27 12:17 | リアル

煩わしい

そんなことも多いけど、内容はご想像にオマカセ(´・ω・`)


軽々に○○なんてするもんじゃないですぞ。





という愚痴。
[PR]
by sailing7 | 2009-05-26 21:52 | リアル