<   2009年 09月 ( 58 )   > この月の画像一覧

このままでは・・・

しばらくリネしない日々が続いています。

今日、ネット通販の後に、公式HPを覗いてみたら、新MAP等々がUPされたようで・・・


・・・しっかし、UP内容には全くそそられない(´Д`)

唯一、PT用MAPはそそられるものの、時間の制約上、おらには無理っぽい感じ・・・

今週末も、飲み会があったりでログイン出来そうにないしな~



ちょっと先に予定しているクラン内イベントくらいは、何とか参加せねば(´・ω・`)
[PR]
by sailing7 | 2009-09-29 23:25 | リネージュ

ついでに・・・

「いけちゃんとぼく」のDVDが12月に発売予定で、こちらもネット通販で予約。


鑑賞用、保管用、親戚に配る用など、全部で10本・・・さすがに買いすぎか・・・


最初は、前にお世話になった某書店で予約しようと思っていましたが、自宅からちょっと距離があるため、店まで行くのが次第に面倒に(ry

まあ、値段もネットの方が安いしね・・・

某書店では、発売されたら一本くらい買いに行ってあげようかな・・・多分、それすら面倒になる自分が(ry
[PR]
by sailing7 | 2009-09-29 23:14 | リアル

悩んだ末に

ここ一、二ヶ月の間、買おうかどうか悩んでいたものがありました。

値段は五万円弱と、ちょっと高額なこともあり、どちらかと言えば、我慢して買わない方に傾いていました。


・・・が、ちょっとしたキッカケがあって我慢するのが馬鹿ばかしくなり、徐々に買う方向に心変わりしていったのですが、如何せん値段がネックで、踏ん切りがつきません・・・



でも、とうとう買う決心をし、ネット通販で注文しました。

週末には届くのかな?



最近、また金遣いが荒くなってきたな・・・気をつけねば(´・ω・`)
[PR]
by sailing7 | 2009-09-29 23:03 | リアル

デカっ!

e0029224_18344817.jpg

やたらデカいサツマイモ・・・


味は普通でしたw
[PR]
by sailing7 | 2009-09-29 18:34 | リアル

キスマーク

ソフトボールの試合から帰宅して、晩飯と風呂をすませた後、jrとスーパーへ買い物へ。


jrは珍しく、自分からカートに乗りたがり、カートに乗った後も終始ご機嫌o(^-^)o


無事、買い物を終えて帰宅し、着替をしていたら、肩口にべったりとカレーのキスマークがhh


抱っこした時についたのでしょうが、晩飯後に風呂で洗ったはずなのにorz




という訳で、晩飯はカレーでございました(´・ω・`)
[PR]
by sailing7 | 2009-09-28 07:50 | リアル

ソフトボール黒潮大会

久しぶりの二戦二勝で、しかも二試合とも大勝でした。


残念だったのが、9人ギリギリでの試合だったのですが、メンバーの一人が仕事の都合で途中から抜けてしまったため、他チームから助っ人に入ってもらったこと。


もちろん、

仕事>>>(越えられない壁)>>>ソフトボール

なので、それ自体は仕方のないことなのですが、やっぱ、常に十数人集まるチームになったらイイナ~と思った次第でして・・・



それにしても、今月のソフトボールは、色んな大会が重なった結果、過密スケジュールだったので、ちとキツかったh


試合に参加したら、それだけでほぼ一日が潰れてしまうので、家庭での居心地の悪いこと悪いこと(´・ω・`)
[PR]
by sailing7 | 2009-09-27 20:07 | ソフトボール

ああ・・・無惨・・・

朝起きたら、枕元にやもりの死骸が(´Д`)

飼い猫の仕業でしょう・・・


やもりも必死だったのでしょう、尻尾は切れていました。

・・・ということは、どっかに尻尾だけ転がってるのかh



南無~(-人-)
[PR]
by sailing7 | 2009-09-27 06:28 | リアル

やもりといもりと・・・

我が家の周辺や、時には家の中にまで出没する二種類の似た生き物・・・やもりといもりだと思うのですが、どっちがどっちかイマイチ分からず・・・


昔は覚えてたハズなんだけどね。もうすっかり忘れちまったい(´Д`)



気になって仕方ないので、ネットで調べてたら、こんな時間・・・ソフトボールの試合があるから、早めに寝なきゃいかんのに・・・



んで、結論!!







とかげの存在をスッカリ失念してたわorz


家の周辺で頻繁に目撃していたのは、いもりでもやもりでもなく、とかげ。
よくよく考えたら、我が家の猫に襲われて、尻尾を切って逃げてたっけ・・・



んで、家の中でたまに見かけていたのが、やもりでした。
先日も、二日連続で家の中に出没したので、優しく捕獲して、逃してあげました。
よく見ると、結構カワイイのですよ。



問題解決して、スッキリo(^-^)o
[PR]
by sailing7 | 2009-09-27 01:02 | リアル

AとB

A「医者に聞いた話やけど、新型インフルって、子供と比べて健康な大人は感染しにくいみたいね。感染者数も少ないみたいやし。」

B「そんなことないろう。大人やち感染しちゅう人もおるし、死者も出ちゅう。」

A「いや、子供と比べてって言いゆうやん。」

B「意味が分からん。」




・・・医者から聞いた話が正しいかどうかは別として(データを見たわけではないし、そもそも大人は感染しても病院に行っていない可能性だってあるしね)、Bの言うことが理解できない。



おらの頭で考えられることは、

・Bはイタイ子
・BはAへの対抗心か何かがあって、Aの言うことが素直に聞けない
・Bの言うことが理解できないおらが、イタイ子



・・・後、何かあるかな?
[PR]
by sailing7 | 2009-09-26 17:19 | リアル

豊作

いあ~、以前に植えたサツマイモを収穫してますが、大量に植えてたもんで、収穫しきれません・・・


今日の所は、取りあえず、一週間分くらい収穫してみました。




見てくれは良くないですが、味の方はまずまずですo(^-^)o

小さいものは、愛犬メリーが、生のまま喜んで食べました^^;

リア友で、ご希望があればお裾分けしますので、遠慮なく(早めに)申し出てくださいね。













豊作とは言っても、「巨○の星」のあの人とは関係ありませんので、念のため(´・ω・`)
[PR]
by sailing7 | 2009-09-26 16:20 | リアル