<   2009年 11月 ( 44 )   > この月の画像一覧

焼酎

e0029224_21572067.jpg

jrの出生記念で買った焼酎です。
ホントは出生祝のお返しの品なのですが、記念に自分用に買ったもの。

ずっと未開封で置いていましたが、とうとう開封。



味は・・・まあ普通w


空き容器は記念に取っとくけどね。
[PR]
by sailing7 | 2009-11-30 21:57 | リアル

窓口対応は大事なんだな

某大手グループ系のクレジットカードをメインに使用しています。

毎月自宅に送られてくる利用明細には、某大手SCで利用できるクーポン券やらチラシやらが同封されていましたが、利用明細以外を利用する機会は稀なので、数ヶ月前に利用明細はWEB上で確認するように変更。同封されていたクーポン券等もWEB上で確認でき、必要なときは某大手SCのサービスカウンターでもらえるようだったので特に不便はしないかな、と・・・


んで、今回、そのクーポン券が要り様になったので、サービスカウンターへ。
でも、受付の人に話しても何だか要領を得ない・・・
「サービスカウンターには予備は置いていない」とか、終いには「コールセンター(全国に何ヶ所かあるぽい)に電話して」などとのたまう始末。

WEBにも、サービスカウンターで貰える旨書いてあったと説明したところ、誰かに電話し始め、電話が終わったら、
「WEBからダウンロードしたものを印刷して使ってください」とか・・・

クーポン券とか、バーコードが印刷されてるのに、そんなんでいいんだろうか・・・
一応、それで本当に使えるのか聞いてみたら、「使えます」との返答。

別にいいんだけどさ。

一応、WEBからコピペしてみる。
↓↓↓
「お知らせ・クーポンダウンロードの手順
1.ダウンロードボタンをクリックします。
2.お知らせ・クーポンが表示されますので必要に応じて印刷や保存をしてください。
※各種クーポンをご利用の際は、店頭のサービスカウンターにカードをご呈示いただき、クーポン券をお受け取りください。」



「必要に応じて印刷や保存をしてください」とは書いていますが、「ご利用の際は、店頭のサービスカウンターに・・・」とはっきり書かれていますがな(´・ω・`)

ちなみに、帰宅してから速攻で、来月からは明細を郵送してもらうように変更手続き済。
クーポン券も印刷してみたものの、綺麗に印刷できず、こんなんで本当にレジが通るのか甚だ疑問・・・
[PR]
by sailing7 | 2009-11-29 21:59 | リアル

調子の悪い日もあるよね

PCの話ですがね。

前々から電動自転車が欲しかったので、WEBで情報収集してたのですが、回線が悪いのか、いつにも増してなかなか接続しない・・・

さっさと終らせてリネるつもりが、気がつけば日付が変わってたり。


一応、候補は絞り込みました。高い買物になりますが、近々買いたいと思います。
[PR]
by sailing7 | 2009-11-29 01:09 | リアル

それで経験しなかった(BlogPet)

チョロがラベルとかコメントしたかもー。
それで経験しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「チョロ」が書きました。
[PR]
by sailing7 | 2009-11-28 22:07 | ブログペット

第三回シエンタ燃費

10.25km/l・・・

近場ばっかだったから仕方ないか。


思ったよりガソリン代が高くつくな~
[PR]
by sailing7 | 2009-11-28 09:43 | リアル

週末と言えば・・・

ここんとこ、飲んでばっかwww


今日は商店街のイベントに職場の同僚と参加し、飲み。
ビンゴ大会もありましたが、お目当ての景品は当たらず・・・それでも元は取れたので、別に良いのですが。


イベント終了後は場所を変えて飲み。

近頃、飲みすぎかな~とは思いつつ、楽しいから辞められませんな。


ま、次は忘年会までお預けです(´・ω・`)
[PR]
by sailing7 | 2009-11-27 23:33 | リアル

忘年会シーズン

今年は職場忘年会の幹事なのです。

日時と場所は決まったけど、景品の買い出しとかしなくちゃ・・・メンドクサス(´・ω・`)




3000円くらいでオススメの品があったらコメントでもカキコしてくださいませ(>人<)
[PR]
by sailing7 | 2009-11-27 12:49 | リアル

そんなの関係ね〜

最近の冷え込みのせいか、やや体調不良(´Д`)

別に熱があるとかじゃないけど、元々のどと鼻が弱いので、この時期になるとのどは痛いし、鼻水ズルズルなのです・・・






ま、そんなの関係なく、明日はまたもや飲みに行くのさっ!

ダイジョブダイジョブ〜
[PR]
by sailing7 | 2009-11-26 23:22 | リアル

ロイズ

e0029224_22484570.jpg

またまた買ってもうたロイズのチョコ。

ちょっと値段が高めなのがネックですな。



あと、小分けになってないのがちょっと不便(´・ω・`)
[PR]
by sailing7 | 2009-11-25 22:48 | リアル

桂浜にて(続き)

e0029224_22592152.jpg

e0029224_22592183.jpg

こんなものを買ってみました。

龍馬ビール(製造・販売とも県外だけど・・・)と土佐犬のハナクソ(こちらはメイドイン高知のピーナツ菓子ですが、ピーナツはもちろん外国産)ですな。


この他にも、鯨ジャーキーなどの酒のつまみも少々・・・


普段はお目にかかれないものもあるので、ついつい買ってしまった次第です。




ちなみに駐車場代が400円もかかるため、普段買物だけで来ることはあり得ないのです(´・ω・`)
[PR]
by sailing7 | 2009-11-24 22:59 | リアル