<   2010年 01月 ( 71 )   > この月の画像一覧

ハヤシライスとふりかけご飯

晩御飯はレトルトのハヤシライスでした。
jrには幼児用のやつです。

jrは、おやつの時間が遅かったのと、晩御飯の時間が早かったので、お腹が空いてなかったのか、少し残してしまいました。


・・・が、白米に若干ふりかけをまぶして、おにぎりにしたら、たいらげてしまいました。
そのすぐ後には、いちごまで・・・


お腹はパンパンだったので、特に空腹ではないはずですが・・・ふりかけご飯大好きっ子だからな~(-_-;)




そういや、おらも子供の頃、晩飯食って満腹の時でも、食後におにぎり食べてたっけ・・・不思議と、食べれるのよね(´・ω・`)
[PR]
by sailing7 | 2010-01-31 22:38 | リアル

ジャム

畑に生えている柑橘類(伊予柑とか小夏ぽいのとか)を使ってジャム作成。


皮を剥いて、砂糖を加えて煮込むだけなのですが・・・柑橘系の汁が傷口にしみることしみることh

手の指がサカムケやらなんやで傷だらけなのです(´・ω・`)
[PR]
by sailing7 | 2010-01-31 20:43 | リアル

教育(BlogPet)

きょうは、けいちぃとおもちゃへ教育したいなぁ。
それできのうは帰りっぽい読破しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「チョロ」が書きました。
[PR]
by sailing7 | 2010-01-31 14:30 | ブログペット

疲れたのだ

昼間の予定がなくなったので、久しぶりに昼間にリネってみました。

・・・が、2hくらいでしんどくなってお終い・・・




全盛期は何時間でもできたのにな~w
[PR]
by sailing7 | 2010-01-31 14:28 | リネージュ

ソフトボール中止

結局、雨天中止でした。

一応、球場に向かっていましたが、その途中で連絡メールが・・・



仕方ないので、ガソリン給油と灯油を買って帰路につきましたとさ。
[PR]
by sailing7 | 2010-01-31 09:56 | ソフトボール

買い物と練習と料理

土曜日の行動パターンは、だいたいこんな感じ。


今日は、まず、SCでペットフードと薬、ホームセンターで日替わり特売品を購入。


それからソフトボール練習。
軽く体を動かす程度ですが・・・


帰宅してからは、掃除と晩飯の準備。


何事もなく、時間だけが過ぎていった感じです(´・ω・`)


リネもやってません。
明日は試合なもんで、早めに休むのです。
[PR]
by sailing7 | 2010-01-30 22:44 | リアル

キモチワルイよおorz

夜中に気持悪くなって目が覚めました・・・


どうやら調子に乗って飲みすぎたようです(-_-;)




眠たくてマブタは重いのに、気持悪くて寝つけない・・・う~ん・・・
[PR]
by sailing7 | 2010-01-30 03:31 | リアル

灯油代

冬場は石油ファンヒーターを使うので、灯油代がバカになりません(-_-;)

月に5kくらいかな?



ホントは石油ストーブにして、調理に使うガス代を多少なりとも節約したいところですが、jrが小さいうちはストーブは我慢。

いっそのこと、オール電化にでもしたいところですが、踏ん切りがつきません・・・

でも、我が家は、もうすぐ築20年になるので、そろそろリフォームを視野に入れねばならない時期なのかも・・・
[PR]
by sailing7 | 2010-01-29 23:27 | リアル

酒がうまいぜ

今日も飲み会ですo(^-^)o

7人で会計42700円のところ、先に帰った上司が四万円置いて帰ったので、ほとんど負担なし。



楽しい席だったし、フトコロにも優しくって言うことナス。
[PR]
by sailing7 | 2010-01-29 22:10 | リアル

金利

ATMで通帳を記帳したら、ページがいっぱいになったので、自動的に新通帳に繰越されました。

便利になったもんだと感心しながら、新通帳を眺めてみると、定期預金の年利率が0.2%・・・
古い通帳を確認してみると、前の年は0.35%・・・


改めて酷い有り様だな~と実感(-_-;)



ちなみに、おらが払ってる住宅ローンは、20年固定で3%ちょっと。
固定だから割高になってるとはいえ、この差はいったい・・・(´・ω・`)
[PR]
by sailing7 | 2010-01-29 12:49 | リアル