<   2010年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

歓送迎会

職場の歓送迎会でした。

司会などを務め、二次会まで行き、最後は一人屋台でさ締めて帰宅。


自宅の玄関につくと、鳥のフンが落ちていたので、上を見上げると、燕が巣に一羽。


まだちょっと寒いけど、今年も来てくれてありがとうo(^-^)o
[PR]
by sailing7 | 2010-03-27 00:14 | リアル

3月は去って行く・・・

3月も残すところ一週間を切ってしまいましたが、残務処理が終る気配なし・・・

新しい仕事も引き継がなきゃいかんし、新しく人間関係も作らにゃいかんしで、不安だらけですが、「案ずるより産むが易し」とも言うし、とりあえずはやるっきゃナイト(分かる人はおっさ(ry)。




・・・でも、不安が募るような噂話ばかり耳に入ってくるので、困ったもんです(-_-;)
[PR]
by sailing7 | 2010-03-25 21:33 | リアル

呼吸器科?

鼻や喉の調子が悪いので、かかりつけの耳鼻咽喉科に通院しています。

かれこれ一月ちょい通院して、薬を飲んでいますが、調子は良かったり悪かったり・・・


医者は「良くなってる」とは言うものの、先週はものすごく調子が悪かったので、その旨告げると、レントゲン撮影なんかもしてくれました。

それでも、「鼻炎持ちだから完全に良くなるワケではないけど、鼻や喉は特別悪いということもない」らしいです。

「心配なら、喉から下を呼吸器科で診察してもらったら」とも・・・



ここ数年間は、喉の状態が悪くて喋れない期間が何度かあったので、いい加減、治るもんなら治しておきたいな、と。








でも、病院通うのメンドクセー(>ε<)
[PR]
by sailing7 | 2010-03-24 22:45 | リアル

人事異動

自分は変わっていなかったものの、人事は他人事というワケにもいかず・・・


予期せぬ人の異動もあったりして、四月からの業務に一抹の不安が(-_-;)


おらも、チーム内の役割分担が若干変わりました。


まあ、「出来ることをやるだけ」なのは変わりませんが。
[PR]
by sailing7 | 2010-03-23 21:20 | リアル

無駄無駄無駄無駄無駄無駄(ry

jrと二人で、県内のとあるイベント会場へ。

自宅から駅まで自転車で移動し、駅で目的地までの往復切符(2100円)と飲み物(約300円)を購入。
目的地の最寄駅まで列車で移動したところで昼食+α(1600円)。

そこからイベント会場までは徒歩で、イベント会場内ではグッズ等を購入(約1200円)。

最後に同じルートで最初の駅まで戻り、jrのおもちゃ購入(約2600円・これが一番高い・・・)。

さらに自宅近くのスーパーで、晩飯の材料など食材の購入(約1300円)。

以上約9100円が、本日使ったお金のトータル。


そのほとんどが、まったく予定されていなかった無駄な出費です・・・


何でそんなことになったのかは、想像にお任せ(-_-;)

加えて、今日の家事の大部分(ほぼ全て)もやるハメに・・・(´・ω・`)




あ、jrと二人きりで過ごせた休日は、大変有意義であったことは言うまでもありませんo(^-^)o
[PR]
by sailing7 | 2010-03-22 22:27 | リアル

湿っぽいのは苦手なのです

遥か九州から、勉学修行で来高していた、ソフトボール部員の二人。

無事修行を終え、離高することになり、今回の試合が二人にとっての最終戦です。

対戦相手は格上で、しかもうちの出場選手の大半が昨夜遅くまで飲んでいたにも関わらず善戦し、一勝一敗。どちらも一点差の良い試合でした。


試合後には胴上げやら記念撮影やらもありましたが、二人の別れの挨拶では、一人が涙ぐむ場面も・・・
湿っぽいのは苦手なもんで、作り笑顔をしていましたが、他のみんなを見渡すと、皆真剣な表情。

やっぱ作り笑顔はまずかったかな~と後で反省・・・ビデオカメラも撮影していたので、おらの顔が写ってないのを祈るばかりです(^_^;)




さらに言えば、「サヨナラ」もあんま好きじゃないもんで、最後に「またね」と言って別れました。

今後の二人の活躍をただ祈るばかりですが、向こうでもソフトボールを続けてくれると嬉しいですね。
[PR]
by sailing7 | 2010-03-21 20:52 | ソフトボール

こんなんで大丈夫か?

ソフト部の送別会で、焼肉→二次会→三次会。

んで、気がついたら、深夜1時半・・・ちょっと飲みすぎたかな?

酔っ払って気分が悪いので、酔い覚ましに歩いて帰宅する途中でブログ更新です。


そして明日(正確には今日)はソフトの試合。
こんなんで大丈夫か(´Д`)
[PR]
by sailing7 | 2010-03-21 01:38 | ソフトボール

気がつけば

家の用事をしていて、ちょっと一息。

小腹が空いたので、スナックパン(8本入)の封を開けて、パクッ。






気がついたら8本全部食べてたさorz

1本が100kcal↑で、8本だと約900kcal。

さすがにマズイと思いながらも・・・今から焼肉行ってきます(^_^;)
[PR]
by sailing7 | 2010-03-20 16:37 | リアル

エントリに外出する(BlogPet)

きのうニシヤンと、一途みたいな洗濯しなかった?
それできのうチョロが、かく量に無駄遣いしたかったみたい。
それできょうは、エントリに外出する?
それでKOROで寄付へ確認したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「チョロ」が書きました。
[PR]
by sailing7 | 2010-03-20 13:38 | ブログペット

エルはラヴのエル

ワイン飲んで酔っ払ってしまいました(*ノノ)


タイトル見て、ピンときた人は、おっさん確定お疲れさんo(^-^)o



そういや、アレもタイトル意味不明系でしたな・・・知ってる人wisplz
[PR]
by sailing7 | 2010-03-19 22:17 | リアル