<   2010年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

この歳になって

洗濯時に、柔軟剤の有無で仕上がりが全く違うことを実感。

今までも、何度か使ったことはあったし、柔軟成分入りの洗剤も使ったことはあったけど、さほど効果は実感できませんでした・・・

今では、柔軟剤なしはあり得ないと思いますが、自分で買ってまでとなると、ちょっと躊躇。


今使ってるのは、ギフト品だからなあ・・・


ちなみに、引っ越しやらjr誕生やらの贈り物でいただいたものが結構あるのよね。
[PR]
by sailing7 | 2010-03-18 12:19 | リアル

PR

e0029224_22175894.jpg

県内で開催されているイベントのグッズ(ミニタオル)です。


このほかにも、クリアファイルも購入しましたが、すべてのグッズが全体的に高めのお値段(-_-;)


地元への寄付のつもりもあって購入しましたが、こんな値段で売れるのか、いささか不安(´・ω・`)


あと、苦言を呈せば、龍馬ばかりが偉人ではなかろう、と・・・
知名度が突出してるのは分かるけど、正直、龍馬グッズばかりでは購買意欲がわかないのですよ(´Д`)
[PR]
by sailing7 | 2010-03-17 22:17 | リアル

便利さには勝てないね

日ごろから、買い物は、できるだけ地元の店を利用したり、地元の商品を選ぶように努めてます。

しかしながら、便利な通販に慣れきってしまい、ついつい通販ですませてしまうこともしばしば・・・



先日も欲しい本を探して、書店数店をハシゴしたものの、探し物は見つからず、結局Amazonのお世話になることに(-_-;)

本屋に注文してもいいんだけどね。
通販の方が手間がかからず、便利だからな~


せめてjrの絵本くらいは、地元のお店で買ってあげようと思う次第です(´・ω・`)
[PR]
by sailing7 | 2010-03-16 23:08 | リアル

晩飯(BlogPet)

ニシヤンの「晩飯」のまねしてかいてみるね

妻のはともかく量が、妻の作るご飯は、今日も買って、自宅で食べましたときも買って満腹満腹o(^-^)o年に、帰りに来ない店だから、いつも店内ガラガラなもんで食べたいな、仕事帰りに、友人宅でパン食うの問題かも知れんけど、二ヶ月くらいしか来たときも買って満腹o年に数回くらい前に、仕事帰りに、せっかくだから、二ヶ月くらいしか来た末に、妻のは適当に近所のが?
時間帯のメールが、味は適当に数回くらいしか来たし、ほとんど日課と化して、帰りに、友人宅で夕食を食べるか考えたして満腹o(^-^)o年に食べたいなのは適当に数回くらい前にコンビニでパンもおら一人でした末に食べとけと・・何をごちそうに近所の作るご飯付)と化して、自宅で、せっかくだけど、いつも思うのラーメン屋へ。
ちなみに、帰りにコンビニでパン食うのラーメン(ご飯は、友人宅で食べとけとのですが、ほとんど日課と唐揚げのが物足りない(-_-;)なもんで食べたいなもんでパンもおら一人だった?
ちなみに、味はがっつり食べとけと・・・何をごちそうになるらしく、味は適当に食べとけとのラーメン屋へ?
ちなみに、と化して、妻のメールが気に近所のラーメン屋へ。
パンもおら一人だった末になるところ!
パンも買ってます(^_^;)

*このエントリは、ブログペットの「チョロ」が書きました。
[PR]
by sailing7 | 2010-03-16 22:06 | ブログペット

不満の募る一日

その1 スーパーにて
買い物する物は、あらかじめ決めてるし、次行くところもあるんだから、余計なところ(鮮魚コーナーとか)で時間とるなよ(´Д`)

その2 昼食
焼肉なんか食いに行ったって、jrの食えるもんなんて、そんなにあるワケないだろ・・・
しかも、小さい子供がジッと飯食うワケないし、ましてや食べこぼしとか当たり前だろ。
そんな事で、いちいち文句垂れんな・・・つか、嫌なら、最初から外食を選択するなよ。

その3 動物園にて
jrが、走ってて転んで、手はついたけど勢い余って頭もコツン・・・
近くで見てて、大したことじゃないのに、いちいち騒ぎすぎ。過保護なんじゃね?

その4 絵本
「色々買い与えすぎ」とか「過保護」とか言いやがるけど、もうすぐ二歳になるのに、絵本なんていくらあってもいいだろ?だいたい、誰かさんがまともな絵本を買ってないのが問題だし。
さらに言えば、絵本を買うことと過保護は何の関係もないだろ?

その5 チュウナイショウ
おらが風呂からあがると、泣き叫んでいるjr・・・
どうやら転んだらしく、左腕が痛いらしい。
ただの打撲かと思いきや、ほとんど腕が動かないし、触ると痛がる・・・見た目には折れたりはしてないみたいだけど・・・
さっさと病院に電話しろと妻に言うものの、ぐずぐずする妻にいられて、おらが電話。病院に話をつけたところで、出かける支度をして病院に行こうと言うと、開口一番、
「何を着ていこう」
・・・アタマダイジョウブデスカ?

ちなみにjrは、診断の結果、肘内障と診断され、あっさりと治してもらいました。肘内障の説明は割愛。
まあ、大事に至らずヨカッタヨカッタ。
[PR]
by sailing7 | 2010-03-15 00:06 | リアル

動物園へ

e0029224_2326790.jpg

e0029224_2326762.jpg

いつもの動物園です。
園内で工事をやってて、一部の動物は見ることができませんでしたが、チンパンジーの双子の子供なども見ることができて満足です。










まあ、それとは別に、色々と不満の募る一日でしたが・・・
[PR]
by sailing7 | 2010-03-14 23:26 | リアル

久々にシエンタ燃費

主に近場しか乗らないので、納車時からの燃費は下降の一途で、11km/l弱でしたが、ここ数日、多少遠乗りをしたおかげで11.3k/mlにまで回復o(^-^)o


まあ、すぐに落ちるのは目に見えてますが・・・
[PR]
by sailing7 | 2010-03-14 00:17 | リアル

実家へ

jrを連れて実家に向かう途中、本屋さんで絵本を物色。

いくつか気になってるのがあったので、jrの反応を見て決めようと思っていましたが・・・







・・・jr、車の本以外には興味を示さずorz

おらの考えてたのには見向きもしないので、仕方なしに車の本(安いやつ)と、知育絵本を購入。

ホントは物語系にしたかったんだけどな~

ちなみにjr、店員さんとか知らない人に愛想振りまくるので、一緒にいるとちょっぴり照れくさい(*ノノ)




実家ではやりたい放題で、昼飯なんか好物以外は見向きもしねえ(´Д`)
まともに食ったのは、刺身とか、煮物に入ってたイカ、イチゴくらいで、ご飯とか野菜にはほとんど手をつけず。

元気に障子とかもやぶってましたが、ジジババはそんな事では怒らない・・・おらの時は(ry
[PR]
by sailing7 | 2010-03-14 00:15 | リアル

年金記録

妻の実家に、妻(旧姓)あての年金記録特別便が届いたようで、中身を確認。

妻曰く、「めんどくさいからアンタに任せる」だそうで・・・

ちなみに、一年以上前にも同じようなものが、今回同様に妻の実家に届いてたのですが、今回届いたものの中身を確認して愕然・・・


前回(一年以上前)に訂正して回答していた内容が何一つ訂正されず、前回そのままの内容(旧姓で実家に送ってることである程度想像はつきましたが)・・・


前回のは、一体何だったんだ!?


一応、再度書いて提出するつもりですが、いい加減にしてほしいもんです(-_-メ)
[PR]
by sailing7 | 2010-03-12 23:26 | リアル

絵本

もうすぐ二歳になるjrに絵本を買ってあげようと、たまに本屋をのぞくのですが、ビビッとくるのがない・・・


いくつか気になるのはあるけどね。


何か良い絵本はないもんでしょうか(-_-;)
[PR]
by sailing7 | 2010-03-12 19:47 | リアル