<   2010年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧

空気嫁ッ!!

・・・と思うことがありまして・・・


あ、仕事上の愚痴です、はい。




色々意見したいのはわかるけどさ・・・自分の意見を押し通したいなら、も少し理解を深めてからにしてほしいもんです(-_-)













王さまの耳はロバの耳~っと(´・ω・`)
[PR]
by sailing7 | 2010-05-26 18:51 | リアル

jr通院

朝起きてみると、今度はjrの右頬が腫れていました。


何かのアレルギーの心配もあったので、近所の皮膚科へ。


したら、「ただの虫さされでしょう」だと。



子供の場合、大人と違って大きく腫れあがることがあるそうな・・・そういや、全く痛がってもないし、二日くらいで腫れもひいたしな~


我が家は、すぐ裏が山だから、虫もたくさんいるのだわ(-_-;)

虫よけ増やさんと駄目かのぅ・・・
[PR]
by sailing7 | 2010-05-25 12:48 | リアル

週末jr

金曜日の朝、起きてみると、jrの左まぶたが腫れあがり、お岩さん状態に(-_-;)


日曜日には腫れもだいぶひいてきましたが、今度は右耳が腫れあがって怪物くん状態・・・


大丈夫かしらん?
[PR]
by sailing7 | 2010-05-24 17:50 | リアル

あいにくの雨天

ソフトボールの試合予定でしたが、雨天中止(>ε<)


買い物でも行きますかね~
[PR]
by sailing7 | 2010-05-23 11:32 | ソフトボール

懐かしの

e0029224_14461771.jpg

実家に飾ってあった、ミニ四駆です。
もう二十年以上も前のものですが(^_^;)

確か、コロコロの懸賞だったか、応募者全員プレゼントだったかでもらったヤツかと・・・



その頃は、ミニ四駆といえばスピードを競う「レーシングカー」でしたが、発売当初のミニ四駆は、トラック等のいわゆる「働く車」とか、パジェロとかジムニーのような本当の「4WD車」でした。
・・・記憶に間違いがなければwww



まあ、ほとんど処分されてしまったのか、実家に現存しているのは、写真の一台のみのようです(´・ω・`)
[PR]
by sailing7 | 2010-05-22 14:46 | リアル

ニシヤンの独り言

ブログペットの投稿設定について・・・


私の場合は、画面右下(「以前の記事」のずっと下)にある

XML | ATOM

をクリックして表示される「RSSフィードのURL」を、投稿用APIのURLに設定しています。



・・・ただ、設定がおかしいのか、exciteが対応していないのか不明ですが、ブログペットの「Myページ」の投稿履歴で確認すると、ペットの投稿が「失敗」とされています。

そこで、

「再投稿」をクリック
→表示された「タイトル」と「ブログの記事内容」をコピー
→exciteブログ投稿画面の「タイトル」と「内容」にそれぞれ貼り付けて送信

の手順で、手動で投稿しています(わかり難いかな?)。


とりあえず投稿できるので、これで我慢しているのですが・・・あまり参考にならないですね^^;














独り言独り言っと・・・
[PR]
by sailing7 | 2010-05-21 22:18 | ブログペット

仕事帰りに

中年女性二人の会話が聞こえてきました。



中年女性A「ダーリンが、昨日から、はいた病(歯痛病?)ながよ。」

ニシヤン心の声「(ぶwwwダーリンwwwwwwwwwwワロスwwwwwwwww)」

中年女性B「へ~、はらいた(腹痛)かえ~。」



思わず失笑してしまいましたw
[PR]
by sailing7 | 2010-05-20 22:10 | リアル

ネコも良いけどイヌもイイネ

ネコを抱っこした拍子に、首筋をひっかかれてしまい、ひっかきキズができてしまいした(´Д`)



その後、何気に犬を抱っこしたら、キズ口をペロペロ・・・


うーん、やっぱりイヌはイイネ!
[PR]
by sailing7 | 2010-05-19 21:52 | ペット

アンパンマンレジャーシート&レインコート

e0029224_214418100.jpg

アサヒのソフトドリンクを買って、応募者全員プレゼントでもらいましたo(^-^)o



抽選のやつは当たる気がしないのよね~



応募者全員プレゼントってのがイイネ!
[PR]
by sailing7 | 2010-05-19 21:44 | リアル

平日の休日なのだ

休日なので、昼までゆっくり寝て・・・られるはずもなく(-_-)


偶然にも、jrの通う保育園の「お弁当の日」と重なってしまい、早起きして弁当作り(-_-;)


続いてjrを保育園へ送り、ついでに妻も某所へ送り、そこからやっと自由時間\(^O^)/


もう長いこと私服を買っていないので、ユニクロなどに行ってみたり。
本当は、新しいジャージと靴も欲しいのですが、こちらはもうしばらくガマンガマン。


それから食料品などの買い出しを済ませ、犬の散歩やら晩飯の支度やらをしたら、今度は妻とjrのお迎えが待っている・・・





何だ・・・結局、全然休めないじゃないかorz
[PR]
by sailing7 | 2010-05-18 15:04 | リアル