<   2010年 07月 ( 58 )   > この月の画像一覧

真面目な話だ!!

基本的にネタ系ブログなので、あまり真面目な話は書きたくないのですが、気になるニュースがあったもので・・・

一ブロガーの私見ですので、サラッと聞き流してくださいな(^_^;)



先日、死刑が執行されたそうな。

死刑に関しては賛否両論あるけれど、少なくとも現行法上では、大臣の信念で刑を執行しない、なんてのは許されることではありません。

なぜなら、率先して法律を遵守すべき政治家が、自らの意に沿わない法律は守らないことを意味するからです。

そこらの人が社会のルールを守らないのとは、全く次元が違う話です。



ですので、死刑反対派ながら死刑を執行した法務大臣は、たとえ評価されることはあっても非難されるべきではありません。



ところが、死刑反対派の某党党首をはじめ、公然と非難している政治家の方々がいますね・・・元々、これっぽっちも支持していない政党ですが、ますます支持できない政党の仲間入りです。
[PR]
by sailing7 | 2010-07-28 22:21 | リアル

チキチキコンビニ(人数編)

チーム編成は任意ですが、一チーム3人編成で三チーム以上が望ましいでしょう。



1人では寂しい、2人ではムラムラした時に歯止めが(ry、4人では意見が対立した時にチーム分裂の危険性・・・

3人は絶妙なバランスが取れたチーム編成です。可能な限り3人編成とすることを推奨します。



チーム数は、多ければ多いほど盛り上がるのは言うまでもありません。
[PR]
by sailing7 | 2010-07-28 12:53 | チキチキコンビニ猛レース

チキチキコンビニ(基本編)

基本ルールは、

(1)スタート地点を出発し、
(2)チェックポイント(コンビニ)を通って、
(3)早くゴール地点に到着したチームの勝利

たったこれだけです。


参加人数や時間の都合、また、その時の状況などに応じて、適宜ルールを追加すると良いでしょう。
[PR]
by sailing7 | 2010-07-28 12:44 | チキチキコンビニ猛レース

ある日のメリー三部作(卑し編)

愛犬メリーを連れて、裏山へ草刈りに。


メリーを樹に繋いで草刈りしていると、頭上でバタバタと音がする・・・


見ると、蜘蛛の巣に蝉が引っかかって暴れているではないですか!!



普段ならそのまま放置です。
だって自然の摂理ですもの。蜘蛛だって食べなきゃ生きていけません。



ただ、今回は、巣の主がいなかったことと、頭上でうるさくてうっとうしかったので、蝉を巣から助けてあげました。


「短い命。精一杯生きろよ。」

心の中でつぶやきながら、蝉を放してあげましたが、うまく飛ぶことができず、地面に落下・・・

まだ蜘蛛の糸がからまっていたのでしょう。

拾いあげようと思ったのもつかの間。


















一瞬でメリーが食してしまいましたwwwwwwwww爽やかな空気が台無しwwwwwwwwwwwwwww




tk、どんだけ飢えてるのかと・・・
[PR]
by sailing7 | 2010-07-27 22:32 | ペット

ある日のメリー三部作(天然編)

愛犬メリーを連れて、裏山へ草刈りに。


近道をして急斜面を登ったところ、どじっ娘メリーは足を踏み外して2m近く法面を転がり落ちた後、何事もなかったように着地・・・


いつもならちょっとしたことで、大げさにキャンキャン吠えるメリーですが、この時ばかりはワンともスンとも吠えず。




多分照れ隠しもあったのでしょう。平静を装っているのがミエミエですwww


tk、足踏み外すとか、どんだけ・・・
[PR]
by sailing7 | 2010-07-27 22:16 | ペット

ある日のメリー三部作(弱虫編)

ガス屋さんが、プロパンガスの交換にやってきました。

当然、番犬メリーは吠える吠える・・・


「いつもうるさいでしょ?w」

ガス屋のおじさんに声をかけたところ、

「いつも吠えずに逃げ回りゆうよw」



何という弱虫wwwwご主人様がいるから虚勢張ってるのかwww全く番犬になってナスwwwwwwwwww


















しかし、ニシヤンは見た!!

プロパンガスの交換を終え、立ち去ろうとするおじさん足に、後ろから噛みつこうとするメリーを・・・


何という卑怯者orz
[PR]
by sailing7 | 2010-07-27 22:02 | ペット

練習しなかった(BlogPet)

きのうチョロが、練習しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「チョロ」が書きました。
[PR]
by sailing7 | 2010-07-25 21:47 | ブログペット

軟禁したの(BlogPet)

きのうニシヤンと、軟禁したの?
それでKOROで高知みたいなうろ覚えしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「チョロ」が書きました。
[PR]
by sailing7 | 2010-07-25 21:46 | ブログペット

カブトムシサラバ

以前、妻がイベントで貰ってきたカブトムシの幼虫二匹を飼育していましたが・・・


先日、成虫になっていました。


・・・が、一匹はすぐに死亡(+_+)


ちょっと大きめのケースで飼育していたので、残る一匹は、以前100均で買った小さめのケースに移動。


止まり木やら餌やら与えていしたが・・・












与えられた餌には口もつけず、ケースのふたを開いて脱走(´Д`)


100均のケースでは力不足だったかorz




逃げたのは、ごく普通のカブトムシの♀だったし、家の裏は山なので、カブトムシにとっては、これで良かったのかも知れませんが・・・



生き物の種類によっては、世間をお騒がせしたり、生態系が狂ったりしてしまうワケですな・・・飼い主の責任を果たせない結果になってしまい反省反省(´・ω・`)
[PR]
by sailing7 | 2010-07-25 06:42 | リアル

き、昨日のコピペなんかじゃないんだからねっ!?

昨日から引き続き体調が優れません・・・


ただ、仕事を休むワケにもいかず、jrの保育園経由で出勤。



いつもなら唯一の楽しみ「昼休み」も、食欲がないので、ただの苦痛(-_-;)




で、何とか仕事を終え帰宅。

熱は微熱ですが、体調は絶不調・・・薬でも飲んで、さっさと寝てしまうであります。
[PR]
by sailing7 | 2010-07-22 19:07 | リアル