<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

DBくじ

性懲りもなく、気が向いたらくじを引いてます。


ちょっと前に発売された踊るくじとルパンくじは、あまり興味がなく、各一回だけ引いて、トイレットペーパーとストラップ。



で、今回、ドラゴンボールくじが発売されたので、挑戦!



上位賞のフィギュアには全く興味がなく、お目当ては、EのタンブラーとHの根付なのですが・・・

これまで三回引いた結果、Fのマフラータオル、Gのバッグ、Iのフィギュア・・・





当たらないよママン(´Д`)
[PR]
by sailing7 | 2010-08-12 21:15 | リアル

第一回チキチキ感想

レース直後は疲れてて(パチってたからじゃないよっ!?)、長文書くのもしんどかったので、サラッと流す感じで書きましたが、色々思ったことも書いてみようかな~、と。


まずは予算。
最初に一人三千円を集め、レースを終えて、朝マックもおごり、結果的に千数百円余りました。


うちのチーム員は、普通に「ガソリン代の足しに」と言ってくれたので、ありがたく頂戴しました。


当たり前と言えば当たり前ですが、こういうのってものすごく嬉しかったりします。
結構単純なのです(^_^;)



次に土下座。
個人的には、普通にやったら面白くないので、少し大げさに、ひれ伏す感じでやってみました。

終わって、他のメンバーを見ると、同じことをやってくれていました。

正直、そこまでやるとは思ってなかったので、少々戸惑いを覚え、独断でそういう空気を作ってしまったことを反省しました。



・・・と同時に、付き合い(というかノリ)の良さに、同じチームで良かったと思わせてくれました。



とりあえず、そんなとこ。



レース中かかってた音楽のことなんか、些細なことです。

まあ、眠気覚ましになったので、悪くはありませんでしたがwwww






うちのチーム員は、このブログ読んでないから書いたけど、くれぐれも内容をもらすことのないようにお願いしますですよ。
[PR]
by sailing7 | 2010-08-09 23:52 | チキチキコンビニ猛レース

トラップ!!

我が家に向かう途中の細い道は、所々、急に水路がむき出しになっています。



で、今日の仕事帰りには、その水路にデリカが落ち込んでいました・・・



たまに落ちる車がいるとは聞いていましたが・・・このトラップ、直さないんだろうか・・・
[PR]
by sailing7 | 2010-08-09 20:01 | リアル

△115k

体が疲れているにも関わらず、一睡もしないまま(ry


結果、プラス4kで、年間トータル115k。
[PR]
by sailing7 | 2010-08-08 16:56

第一回チキチキ終了

我がチームは惨敗でした。

回ったコンビニ数は、トップは約120、2位は約90、うちは約70・・・完全に作戦ミスですorz


楽しかったから良かったですが、体への負担は結構なもんです。

なので、もうしばらくは、この手の遊びはヤメです。
[PR]
by sailing7 | 2010-08-08 16:48 | チキチキコンビニ猛レース

チキチキスタート目前

少し早めに集合場所に来てしまいました。


・・・が、空模様が怪しく、時おり雨が降ってます(´Д`)



ますます、運転手にとっては負担がデカイ・・・まあ楽しけりゃ良いのですが(^_^;)
[PR]
by sailing7 | 2010-08-07 23:46 | チキチキコンビニ猛レース

お父さんはいますか?

二日酔いで、横になって休んでいると・・・

メリーの吠える声とともに、玄関チャイムが・・・



めんどくさ~と思いながら玄関を開けてみると、見知らぬおじさんが開口一番

「お父さんはいますか?」


ハァ(´Д`)?

「私がここの主人ですが?」







どうやら塗装業者の営業だったようで・・・



若くて金がないから結構ですっつってお帰り願いました(^_^;)


つか飛び込みの業者は、あんま信用していないのです。
[PR]
by sailing7 | 2010-08-07 10:44 | リアル

はぁはぁふぅふぅ

飲んでました~


焼き鳥屋で飲んだあと、知人宅で飲み、そこから徒歩で帰宅。



ちなみに、葛島からなので、距離にして10kmくらいはあるかな?




さすがにしんどい・・・
[PR]
by sailing7 | 2010-08-07 03:25 | リアル

分裂するつもりだった(BlogPet)

きょうは、分裂するつもりだった。
だけど、合計点くじ引きしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「チョロ」が書きました。
[PR]
by sailing7 | 2010-08-06 13:37 | ブログペット

第一回チキチキコンビニ猛レースルール決定

8月8日(日)深夜0時30分に女子大グラウンド前をスタート。

必須チェックポイントのスリーエフ安芸店とサークルK須崎店を通過し、6時30分までにマクドナルド高知インター店にゴールする。

コンビニのレシートがなかったり、時間内にゴールできなかったら失格。

勝敗は、回ったコンビニ(サークルK、サンクス、スリーエフ、ファミマ、ローソン)の数で決定(要レシート)。
数が同じ場合は、先にゴールしたチームを優先。


おやつ(バナナ、おにぎり、飲み物などを含む)は、一人500円まで準備可能。

スタート後は、メンバー一人当たり3000円の予算内で、コンビニでの買い物や高速料金、ガソリン代など、すべてをやりくり。
予算オーバーは失格。

最下位のチームは、トップのチームに、土下座&朝マックをおごる。

コスチュームは、チーム毎に統一。

下調べは可能だが、資料や地図の持ち込みは不可。
カーナビも使用不可。


各チームは、コンビニを10店舗回るごとに他チームに連絡。
ただし、4時30分以降は連絡しない。

当日の参加予定チーム数は3チーム(各3人)だが、飛び込み歓迎で、場合によっては、チーム数を増やしたり、4人編成になることもある。



・・・とりあえずこんな感じ?
間違いがあればコメントよろ。
[PR]
by sailing7 | 2010-08-01 03:14 | チキチキコンビニ猛レース