<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

季節的な病なのです

毎年、春頃に喉を患うのです。
声帯が炎症を起こして、声が出にくくなるワケですが、今年もとうとう・・・


取りあえず、医者に診てもらい薬を飲んでいますが、薬飲むと副作用があるので、しんどいのよね〜
[PR]
by sailing7 | 2011-03-31 12:42

疲れた疲れた

e0029224_182546100.jpg

通販で買ったPCデスクを組み立て・・・

取説では、二人以上での組み立て推奨と書かれていましたが、一人で5〜6hかかって組み立て。




妻が買ったものなのに、組み立てはいつも一人でやるハメに・・・休みが一日潰れてしまったのです(>ε<)
[PR]
by sailing7 | 2011-03-27 18:25

買い物

jrの玩具用のボタン電池が切れたので、家電量販店に買いに出かけました。

お目当ての品は手に入ったのですが、普通の乾電池は品切れ状態・・・地震の備えに買って行ったり、関東方面に送ったりしているのでしょうか・・・

日ごろの備えは大事だけど、何だかな〜
[PR]
by sailing7 | 2011-03-27 00:33

少しの違和感

今回の災害の義援金は、県が立ち上げた災害対策本部の義援金受付口座に、ATMから振り込んだのですが、その後・・・


職場内で義援金協力要請の回覧&集金が回る
→スルー

週末はソフトボールの試合がありましたが、そこでも義援金協力要請&集金
→チーム単位なのでチームで支払い。

買い物先や街頭でも義援金呼びかけ
→ひたすらスルー




何だかここまでくると、多少の罪悪感が・・・

とっくに支払ってるハズなのに何でだろ・・・
[PR]
by sailing7 | 2011-03-20 22:21

友よ

仕事関係の友人と飲みに行ってきました。

居酒屋で6時から飲み始め、気がつけば10時半過ぎ・・・楽しい時間は過ぎるのが速いですなぁ・・・

しかも、おごってもらった上に、友人の奥さんに家まで送ってもらいました。ありがたや(-人-)
[PR]
by sailing7 | 2011-03-18 23:57

脱・自粛ムード

被災地でもないのに、何となく自粛ムードの漂う中、努めて日常生活を送っています。

普通に飲みにだって行く予定ですし、花見も予定されています。お祝い事があれば当然祝います。


今自分がすべき事は、

義援金を送ること
同様の災害に備えること
普通に生活をして市場にお金を回すこと

です。似たようなことは、各種コラムなどにも書かれていますね。



不必要な買いだめはするつもりはないし、知人から送られてきたチェーンメールは無視しました。
とにかく冷静な対応を心がけていますが、これまで以上に、ニュースのチェックが欠かせず、気分的にも落ち着かない日々が続いているのです(x_x;)
[PR]
by sailing7 | 2011-03-17 00:46

明日は我が身か・・・

今回の地震や津波の被害は甚大ですね・・・特に津波は、正直予想を遥かに超えています(x_x;)
10m以上の津波ってどんなんよ・・・


東京にいる兄は無事のようですし、今のところ、近しい人の被害情報はありませんが、東北や関東方面の知人が気がかりですね・・・
[PR]
by sailing7 | 2011-03-12 01:07

ニュースとか見てると

何気にテレビやインターネットのニュースを見ていると、疑問に思ったりツッコミ入れたくなることがよくあります。

その1
某事件の容疑者が在籍する学校長のコメントに対する記事で、

(容疑者の学生は)「自分も何かお手伝いしたい」などと書類に書くなど明確な目的を持っていた

みたいなことを書いていましたが・・・「何かお手伝い」では漠然としてて、全く明確じゃないし(´Д`)


その2
某事件の容疑者が在籍する学校の生徒が、

(容疑者の学生は)新歓コンパで酒が飲めないことをいじられ(パニクって?)奇声を発したりしていた

みたいなことを言っていましたが・・・


当時は未成年なんだから、酒は飲めなくても何もおかしくないよ(>ε<)


その3
政治資金規制法で、外国籍の個人や法人からの献金を禁止していることについて・・・

法の趣旨は理解できるけど、実際どうやってチェックするんだろ?本人の自己申告?
調べたら、他にもゴロゴロ出てくるんでしょうか・・・




最後に・・・
携帯で長文打つのメンドクセー(x_x;)

便利な機能を利用したとは言え、カンニング学生もようやるわ、と変な意味で感心する次第でして。
[PR]
by sailing7 | 2011-03-06 23:35

健康生活

わかる人だけわかってね(^_^;)


これに対抗すべく、温めていたネタや、新たに思いついたネタを実行に移す時がきたようです。


ただ、すぐに実行に移せないのが妻子もちの辛いところ・・・しばらくはチャンス待ち(要は一人の時間を如何に確保するか)です。





流石に動画は無理ですがwwwwwww

まあ、期待しないで気長に更新を待っててくださいな。



9/10(十分の九)の可能性大なワケですがwwwwwww
[PR]
by sailing7 | 2011-03-05 23:40

新築祝

友達の新居に行ってきました。

我が家と違い、さすが新築はキレイですなぁ・・・


オール電化だし、トイレの便座は自動で開閉するし、見たことないような設備いぱいでした。
[PR]
by sailing7 | 2011-03-05 15:18