<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

タクシー

今日は、飲んで帰りはタクシーを利用。

ただ・・・タクシーの運ちゃんが、あまり道に詳しくない(´Д`)


まあ、そこはまだ許せる。


問題は、運転中に携帯に電話がかかってきて、電話にでるとか・・・客商売やってる意識あるんか?!
[PR]
by sailing7 | 2011-07-29 22:05

海水浴その2

今回は、愛犬メリーも連れて、海水浴に。

ただ、台風が近づいている影響か、波が少し高く、水も黒く濁ってる・・・



なので、前回以上に波に気をつけながら、波打ち際で遊んでいたのですが、メリーは打ち寄せる波から逃げ切れずに、砂混じりの波を浴びて、何とも残念な姿に(^_^;)


楽しくはあったのですが、少し雨も降ってきたので、短時間で切り上げ。



また今度、天気の良い日に出直しです。
[PR]
by sailing7 | 2011-07-17 17:24

予防接種

去年、麻しん・風しん・インフルエンザの抗体検査をした時に、風しんだけ抗体がないことが判明。

jrじゃなくて、おらの話ね。

だからと言って、予防接種を受ける必要もないんだけど、念には念を入れて、予防接種を受けることに。
当然のことながら、全て自費なワケで、料金は8k也・・・結構高いなぁ(-_-;)






んで、接種後、会計のときに、領収書と一緒に、「予防接種済証」を手渡されたのですが、看護師さんが言うに、


「いつもなら母子手帳に挟んじょってねって言うがやけど・・・www」


うん、実家にはあるかも知れんけど、そんな必要はないと思うんだ(^_^;)



それ以前に、接種の必要ないだろって意見は、ごもっとも。
[PR]
by sailing7 | 2011-07-17 17:12

jrケージ

e0029224_16532478.jpg

e0029224_16532487.jpg

Amazonで見つけた、安いペットケージを購入。

前に使っていたのは屋根がなく、飛び越えられてしまったので、今度は屋根付きだ!


・・・が、ちょっと目を離した隙に、ご覧の有り様orz
[PR]
by sailing7 | 2011-07-17 16:53

海水浴

日曜のことになりますが、海水浴に行ってみました。

jrは、足がつくところでは大はしゃぎでしたが、浮き輪があっても、足がつかないところはNG

どうやら足がつかないと、怖いみたいですな・・・



そんなんじゃ、誰かさんみたいにカナヅチになっちゃうぞ!!
[PR]
by sailing7 | 2011-07-11 20:13

どっちでも良くね?

昨日、家族でサーティワンに行った時のこと。

三人分のアイスを注文しようとして、

「ベリーベリーストロベリーの、キッズサイズのカップを一つと・・・」

と言ったところで、中高年の女性店員が怪訝そうな表情で、メニューを示しながら、

「サイズから順番に注文してください」

一瞬、何を言われたのか全く理解できませんでしたが、どうやらメニューに選ぶ順番が書かれている模様。



選ぶ側からすればアイスの種類と、サイズと、カップとコーンの別を選ぶ順番なんてどうでも良くって、要は注文内容が伝われば良いと思うし、そもそも一番大事なのは「アイスの種類」だと思うワケで、一番大事なところから選びたいのが人情ってもんじゃね?





まあ、文句言っても仕方ないので、言われた順番で注文。


ただ・・・ちょいと気分は悪くなったワケで・・・





その後、店内でアイス食おうとしたときに、若い女性グループがイスを譲ってくれたことで、イヤな気分は吹き飛んで、メデタシメデタシo(^-^)o
[PR]
by sailing7 | 2011-07-10 17:31

鈍感なんかな?

和歌山で震度5強の地震があったようで・・・

ちょうどその時間は、自宅でTVつけて晩飯食ってましたが、テロップには高知も震度3だと表示が・・・揺れを全く感じなかったんだけど!?



前に宮城行った時は、震度3の揺れを感じることができたのですが・・・鈍感になったのかしらん?


それとも、我が家の地盤が強固なんかねえ?

まあ何にせよ、備えは必要やね。
心の準備もしとこっと。
[PR]
by sailing7 | 2011-07-06 00:33

お泊まりです

e0029224_2455146.jpg

e0029224_2455149.jpg

e0029224_2455138.jpg

所用で、E県に宿泊です。

シングルなのに立派すぎます・・・ベッドはダブルサイズだし、部屋自体、昔住んでたワンルームよりも広いときたもんだw
[PR]
by sailing7 | 2011-07-02 02:45