<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

海○堂ホビー館

e0029224_14141322.jpg

e0029224_14141393.jpg

e0029224_14141472.jpg

e0029224_14141441.jpg

e0029224_14141434.jpg

行ってきました。

同じ県内なのに、遠いこと遠いこと・・・


館内は、フィギュアだらけで、jrは仮○ライダーに夢中。

結構楽しめたけど、入館料@800円は、ちと高いな〜
[PR]
by sailing7 | 2011-11-27 14:14

近況

平日は残業することが多くなり、帰る途中で晩御飯をすませて、帰宅してから風呂入って、洗濯して寝る毎日。

土日は今までと変わりないけど・・・何か気持の余裕がなくなってきたな~

ブログも、ネタがないし、ほとんど放置状態だw
[PR]
by sailing7 | 2011-11-12 22:11

大の大人が三人もいて・・・

近所のガk・・・もとい、お子様が、我が家の塀にボールをぶつけて遊んでいる現場に遭遇。

傍らには、お子様のバb・・・もとい、お婆様と、飛べないブt・・・もとい父親、それから母親なんかな?よく知らん女の姿が。

「うぜーよ、クソ○キが!ひとんちの塀にボールぶつけてんじゃないよ!!」

と言いたい気持ちを抑えて、優しく注意してあげました。

子供のすることだし、目くじら立てることもないかも、だけど、常日頃から非常識全開一族だからなあ・・・


言うこと言っとかんと、何されるか分かったもんじゃない(-_-;)



ちなみに、その後、おらに文句言われた事を、別の近所の人に愚痴ってたw

元々、近所付き合いしてない人だし、何思われようが関係ないけど。
[PR]
by sailing7 | 2011-11-07 00:27

がっかりだよ

県内某所で開催されたイベントの一コマに、ゴー○イジャーのヒーローショーが。

イベント自体は朝10時開幕でヒーローショーは11時からでしたが、以前参加した別のヒーローショーでは人垣で全く見ることができなかった反省から、最前列席を確保するため朝9時過ぎに会場入りして、無事最前列の席(イス)を確保。

jrもショーを楽しみにしていて、ショーが始まるまで、ジッと大人しく待っていてくれました。

・・・が、良かったのはそこまで。
ヒーローショーが近づくにつれ、最前列席のさらに前に座り込む人がちらほら・・・

ショーの司会のおねーさんが進行を始めると、最前列席のはるか前を指して、「今日は特別に」そこまで陣取っても構いませんとか言い出す始末(´Д`)

その合図で、席を確保していない人達は一斉に前列に移動開始。朝一番から待っていた人達は、後方に取り残されるハメにorz

移動が開始された時は、最前列で見ることを楽しみにしていたjrは、さぞかしショックだったのでしょう。「見えない、見えない」を連呼して泣き叫ぶ始末。

当たり前の事ですが、移動が完了したら、前の人は座るので、結果的に「見えない」ということはなかったのですが・・・

ちょっとあんまりじゃないかと(>_<)
割り込み上等かよと(-_-#)
何が「特別」だよ。最初からそのつもりなら、予め最前列を示しておけよと(-_-メ)
それができないなら、整理券配るとかできんのかと(`ε´)



そんな不満だらけで始まったヒーローショー。

内容は・・・子供騙しもいいとこ。もちろん、TVと比べてアクションが劣るとか、TVと声が違うとかは想定内でしたが、「そんな言い方しないだろ」的なセリフとか、ニセモン臭プンプン。ヒーローの出番もやけに少ないし・・・

jrなんて、速攻で興味なくして、途中で寝てもうたぞ(-_-)zzz

ショーの前には、ヒーローとの写真撮影を楽しみにしていたjrが、ショーの後には「写真いらんから帰る」とか言い出すし・・・


まあ、最前列で見てたら、また違う感想だったかもね。最初にモチベーション下がっちゃったからな〜
[PR]
by sailing7 | 2011-11-07 00:05

ウォーキング

今年の健康診断で、コレステロールの値が悪く、しばらく生活改善した後に、医師の診察を受けるハメにorz

生活改善って言っても、要は食事に気をつけることと、適度に運動することの二点ですが。

そんなワケで、今月から1日一万歩を目標に、ウォーキング開始。

取りあえず、5日間は何とかノルマクリアしましたが、天気が悪い日はキビシーな・・・
[PR]
by sailing7 | 2011-11-05 23:55

懸賞生活2

近頃、よく購入する雑誌は、テレビマ○ジンとかてれ○くん。

毎月買うわけではないですが、購入した時には、ひたすら懸賞の応募ハガキを書きまくりです。

前には、仮面ライダーオ○ズのソフビが当たりましたが、今回、ポ○モンの玩具が当たりましたo(^-^)o
届くのは一月先だけどね。

それにしても、下手な鉄砲数撃ちゃ当たるで、結構当たるもんですなぁ・・・まあ、本命は当たらないんだけどねorz
[PR]
by sailing7 | 2011-11-05 23:48

懸賞生活

チョコ○ールやら、ガリ○リ君やら、当たり付きの商品に目がないのですが、今回目をつけたのが、コイ○ヤのスティックポテトフライドチキン味。

当たり2枚でもれなく、仮面ライダーフォ○ゼグッズの詰め合わせが貰えるのです。

買い続けること12袋、やっと当たり2枚がそろいましたo(^-^)o

思ったより当たりやすかったな〜

それだけに、中身はあまり期待していませんが、せめて、チ○コボールのおもち○の缶詰よりはマシな物だとイイナ〜
[PR]
by sailing7 | 2011-11-05 23:39