人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月31日

リアルで、職場の歓送迎会がありました。
おいらは幹事だったので、早めに会場へ行って準備などしておりました。

店内に、歓送迎会には場違いな音楽が流れていたので、店員さんに、
おいら「こっちの部屋だけでも音楽止めてもらえませんか?」
店員「こっちの部屋だけでも音楽止めてもらえませんか?ですね?」

・・・マニュアルか?人の言った事を繰り返すようマニュアルに書かれてるのか?
まあ、時間もないし音楽が止まればいいや・・・

で歓送迎会開始。
お偉いさんの長~~~~い挨拶や花束・餞別の贈呈なども終わり、乾杯の時間が近づいてきたので部屋の外にいる店員さんに
おいら「乾杯するのでビール運んでください」
店員「は~ぃ」
・・・って、おまえ手に持ってるのサラダじゃねえか!!

おいら「とりあえず先にビールだけ運んでください」
店員「(他の店員の方を向いて)とりあえず先にビールだけだって~」
・・・話しが通じたっぽいから、まあいいやってことで席に戻って待つことしばし・・・

で、部屋に店員が入ってきたと思ったら、
・・・おまえ手に持ってるのサラダじゃねえか!!!!!!
おいら「サラダはいいから、先にビール持ってきて!!!!!」
店員「はぃはぃ。こちらシーザーサラダになりま~す」

いあー久々に切れちゃいましたねOTL
見かねた隣の席の人が、別の店員にビールの催促に行ったけど、結果は・・・何も言うまい・・・

多分・・・いや、きっと・・・料理を運ぶ順番とかマニュアル化されていて、店員はその通りに動いているだけなんだろうな・・・

ということで、この日は大酔いにつきリネはお休み。
by sailing7 | 2006-04-01 09:41
<< 4月1日 3月30日 >>