人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月1日

今年も残すところ一月となりましたか・・・早いもんですなあ・・・

今日はリアルで、義母、義兄、義姉×2、義妹が新居に来てて肩身の狭い(ry



・・・というのは冗談で、義兄が家の内装を、その他は掃除などを手伝いに来てくれてたのですな。


ところが、義妹が乗ってきた車の調子がおかしく、アクセル踏んでもスピード出ないし、今にもエンジン止まりそうh


エンジンルーム開けて調べてみると、プラグがダメになっちゃってるのと、オイルの入れすぎが原因でした。




・・・と義兄様がおっしゃってました^^;
おいら、この手の話はちんぷんかんぷんです(*ノノ)

でも、どうやら先月に車検を受けたばっかりらしいのですが、整備士が「オイルはいっぱい入ってた方が良い」とかでたっぷり入れたとか・・・どう見ても適量のラインを遥かに超えているのですが・・・

整備士に電話して状況を説明しても、「走行には支障がないので、プラグは気になったら交換すれば良いし、オイルは適量を入れた」ってことらしく・・・


結局近くの整備屋さんに持ち込んで、プラグの交換とオイルの抜き取りしてもらって何とか解決しましたとさ。

リネの方は、マッタリ狩りで、
12月1日_e0029224_2223325.jpg

TOI24Fと、
12月1日_e0029224_22234531.jpg

蟻穴ですな。

危なげなく、刺激もなく、レアもなくで、睡魔に敗れたところでお終いですZzz
by sailing7 | 2007-12-01 22:25
<< 昨日は・・・ 11月30日 >>