色々やったけど八方塞で、仕方なくNCJに問い合わせ。
なんて説明したら良いのか良くわからんけど、まあその辺は適当に^^; んで、回答が次のとおり。 一応ログインはできるようにはなったけど、ウィルスチェックすればトロイの木馬が検出されてまうという何とも言えない後味の悪さ・・・orz リネージュサービスチームです。 お問い合わせの件について、ご案内いたします。 lin.bin は、リネージュの実行ファイルです。 セキュリティソフトによって行われた処理が原因でエラーになっていると思われます。 再インストールを行われる際は、セキュリティソフトの設定を確認した後に 行ってください。 セキュリティソフトの設定をご確認いただき、ウイルス対策の除外リストに登録してください。 また、通信を遮断されている場合は許可し、隔離されている場合は復元してください。 プログラム名で設定するソフトの場合 ・「lineage.exe」を許可する ・「Lin.bin」を許可する ・「GameGuard.des」もしくは、「GameMon.des」を許可する アプリケーション名で設定するソフトの場合 ・「Lineage」を許可する ・「nProtect GameGuard」を許可する 【ご注意】 セキュリティソフトを停止または終了させるのではなく、 必ず「許可」および「例外設定」にしてください。 セキュリティソフトによって設定方法や項目名称が異なります。 詳しくは、製品のサポート先にてマニュアルやFAQをご確認いただき 対処してください。 申し訳ございませんが、弊社製品ではないため、詳しい手順をご案内する等の サポートをいたしかねますこと何卒ご了承ください。 例外設定に登録した後も接続できない場合は再インストールしてください。 まずは、ワールド選択画面にある「リカバリー」をクリックして修復し、 それでも修復できない場合は、次の手順でクライアントを再インストール してください。 ■リネージュの再インストール方法 まず先に、アンインストールをしてください。 1.「コントロールパネル」の「プログラムの追加と削除」から 「Lineage」をアンインストール(削除)します。 2.リネージュのインストールフォルダ(Program Files\Lineage)と デスクトップのショートカットアイコンも必ず削除してください。 ※ご注意: ・必ず管理者権限で行ってください。 ・ショートカットや、Lineageフォルダが残っていると、アンインストールが 完了したことになりません ・プログラムの追加と削除にLineageがない場合は、フォルダ(Program Files\ Lineage)をそのまま削除してください。 ・スクリーンショット(SS)を撮られている方は、アンインストール時に 一緒に削除されてしまいますので、マイドキュメントなどの 保存場所にスクリーンショットのbmpファイルもしくはCaptureフォルダを 移動させてください。 「npkcmsvc.exe」が削除できず、アンインストールが行えない場合は、 次の作業を行ってください。 1.「スタート>コントロールパネル」をクリック 2.「コントロールパネル」の「管理ツール」をダブルクリック 3.「管理ツール」から「サービス」をダブルクリック 4.「サービスのリストから「npkcmsvc」を探して右クリック後、停止を選択」 ※もしくは、「npkcmsvc (nProtect KeyCrypt ManagerService)」と書かれています アンインストールが完了したら、公式サイトから最新のゲームクライアントを ダウンロードし、インストールしてください。 ◇リネージュ: クライアントダウンロード http://lineage.plaync.jp/setup/download.aspx ダウンロードに失敗していると、インストール時にエラーが表示されます。 この場合は、正常なファイルをダウンロードできるまで、ダウンロードを 繰り返してください。 何度もダウンロードに失敗する場合は、ハードディスクが破損している可能性が ありますので、スキャンディスクとデフラグを行い、ハードディスクを最適な 状態にしてからインストールしてください。 1.リネージュのインストールが完了すると、オートアップデートが開始します。 2.「Restart is needed」と表示され終了することがありますが、そのような場合は、 リネージュをもう一度起動してアップデートを続けてください。 3.アップデートが完了すると、「スタート」が表示されます。 よろしくお願いいたします。 > ---------------------------------------------------------------- > 問い合わせNo = 4880 > お問い合わせ内容 > 内容 = 2月15日にはログインできましたが、17日にオートアップデートを行った > 後、19日にログインしようと、ワールドを選択したところ、「Can't excute lin.b > in」とエラーメッセージが表示されるとともに、ウィルスが検出され、ログインでき > ませんでした(15日にログアウトした後はログインしていません)。 > 使用しているウィルスソフトは「AVG Free8.0」、検出されたウィルスは「トロイの > 木馬Generic_c.AEZJ」です。 > 一旦、ファイル削除、リネージュのアンインストールを行った後、ウィルスチェック > をしたところ、ウィルスは検出されませでした。 > 再度リネージュ公式HPからプログラムをダウンロード、インストールし、ログインし > ようとワールドを選択したら、またもや同じウィルスが検出されました。 > 今度は、アンインストール後、インストールした時点でウィルスチェックをしたとこ > ろ、ウィルスは検出されませんでしたが、オートアップデート後にはウィルスが検出 > されました。 > これは、オートアップデートにウィルスがくっついてきているのでしょうか? > MicrosoftUpdataも行っていますし、ウィルスソフトも最新の状態です。 > 対処方法をご教授願います。 >
by sailing7
| 2009-02-20 18:32
| リネージュ
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